ダイエットクー

我が家のキッチンスケール。
今までは鳥達の体重測定用でしたがキー&クーが来てからは用途が増え、大活躍しております。
アオ子さんは小柄なのでご飯の量は計ってません、適当にスプーン2杯。





15gだったペレットを14gに減らされたクー。
半分弱は夕方まで残っていますが翌朝には空っぽ。
背に腹は代えられないのか、絶対に食べなかったソバの実も食べるようになりました。





222k.jpg
「おデブだけど毛繕いできるよ」





221k.jpg
「おデブだけど脇の下も届くよ」





223k.jpg
手には乗らないけど手からおやつをやおもちゃを受け取ることはできます。
「キュウリはまずいから捨てたけどね」





224k.jpg
羽を切ってすっきりしましたが、お腹はぽっこり。
中年太りのおっちゃん風です。
「オイラの重さでおもちゃ入れを傾けることもできるよ」
ビビるアオ子さん。





今まで羽を切っていなかった彼女。
前回の体重測定時、逃走を企み部屋の中を飛んでしまったので切ってもらいました。
その時のセンセイの一言。
「これだけ太ってたら飛べないでしょう」
笑ってしまいましたが、意外や意外。
おデブでも飛べるんです、そこそこ。
だから切ってください、と。
ケージの外で遊ぶことを楽しみにしているクー。
彼女の場合は慣れていないので飼い主がコントロールできないため危険と判断しました。
これだけ体重の重い彼女が飛行に失敗し落下してしまった場合、相当なダメージを受けるものと考えられるので。





225k.jpg
「羽切ったから体重減ったかも!」





いつもネタにして笑っている最低な飼い主だと思われているかもしれませんが、これでも愛情表現のひとつなんです。
何とも言えぬ面白さがあり、愛嬌があり、彼女の魅力には降参です。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/29 19:22 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

くーちゃん鷹みたい。
かっこいい!
久々にのぞかせていただきましたが、
いろいろあってますね。

黒ウン驚きました。
心配です。

キーちゃん、クーちゃんその食事量で体重落ちないって、
かわいそう・・・。
私もダイエット頑張るから、
キーちゃんクーちゃんも頑張ろう!
[ 2016/03/29 22:26 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

うん、カッコイイですよね♪
お腹出てるけど(笑

黒うん○には驚きましたが、薬のせいなのか自力なのか
翌日には普通に戻ったので一安心です。
どうやら、肥満が原因らしい(-_-;)

ダイエット辛いですよね。
食欲旺盛なクー「新しい家のおばさんは好きな物を好きなだけ
食べさせてくれない鬼だ!」って怒っていそう。
[ 2016/03/30 23:40 ] [ 編集 ]

No title

maruさんの愛情あふれるコメント・・・大変癒されます。
クーちゃん、はじめはアオ子さんのようなキュートさとも違うし・・・
と、思ってましたが、maruさんの作り上げたキャラクターの魅力的なこと。
毎回、更新を楽しみにしてます。
[ 2016/03/31 08:27 ] [ 編集 ]

No title

羽を広げたクーちゃん可愛いですね。
お腹のポッコリ具合と傾いたおもちゃ箱と
クーちゃんの笑顔がステキです。

クーちゃん、途中で燃料切れて落下したら危険だから
クリップは仕方ないですね。

クーちゃんのキャラみんなに愛されてますね。
アオ子さんやもっちくん、キーちゃんとは違った魅力が
ありますよ。(^^♪ 
[ 2016/03/31 18:47 ] [ 編集 ]

pipiさん

ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです!

私の愛情表現はちょっと曲がってるのかも(笑
でも彼女、かわいいんです。
アオ子さんのようなお嬢様風でもなく、男勝りな女子?
なんて勝手にイメージ作ってしまって彼女には申し訳ないですけど。

女の子なのに「オイラ」とか、失礼ですよね・・・。
我が家にはなくてはならない存在となっております♪
[ 2016/04/01 19:40 ] [ 編集 ]

あきらさん

お腹、出てますよね(-_-;)
ついつい触ってみたくなりますよ~。
気をつけないと、無意識に手を伸ばしたら大変なことになりそう。
意外にも乗ってくれたりして!いや・・・ないない。

あはは、燃料切れしそうですね。
過積載で燃費悪そう(笑

彼女の体重、今のところビクともしません。
果てしなく長い道のりです。
[ 2016/04/01 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2106-6d6606ea