戦いは明日

いよいよ明日です。
冬の間ずっと気になっていたクー爪。
かなり伸びています。
ヒトにまったく慣れていない彼女の爪を自宅で切ることなど絶対に不可能なので、暖かくなったら病院に連れて行こうと思っておりました。
健康診断も兼ねて。

問題は彼女をどうやってキャリーに入れるか。
もう何度もイメージトレーニングをしています。
今日などは仕事しながらそのことばかりを考えてました。
方法としては体重測定の時と同じく、ジムもどきに乗っている彼女をT型止まり木に移動させ、そのまま体重計・・・のところをキャリーへ、という具合です。
一瞬の迷いも許されません。
戦いです。
慣れていない彼女をタオルで包む行為は恐怖を感じさせるだけなので、その方法は選択肢にはありません。
荒鳥だったアオ子さんも完全に慣れるまではタオルで包むことはしませんでした。
昨年クリニックへ行った時にはNセンセイより「最悪ケージごと連れてきてください」と言われましたが、できれば大きなケージを運ぶのは避けたいところ。





213k.jpg
ソファの陰に準備されている一式。
保定用バスタオルは穴だらけになるんだろうな。





214k.jpg
明日は何が起こるかなど知るはずもない彼女。
帰ったら大好きなナッツをあげるから許してください。
というか、ナッツ大盛りと引き換えにキャリーに入ってもらえませんか。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/17 18:51 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

No title

明日はクーちゃんの爪切りと健康診断ですね。

私も何が心配ってコバちゃんをキャリーに入れること
だったので痛いほどよくわかります。

うちは手掴みして大変な結果になったので。(^^;;

明日だけは好きな物をたくさんあげるからお願い!
って気持ちになりますよね。

maruさんの勝利を祈っています!
クーちゃん怖くないからね~
[ 2016/03/17 21:24 ] [ 編集 ]

No title

maruさんの深い愛に勝利の女神の微笑みが在らんことを・・・

クーさんにmaruさんの深い愛が届きますように・・・

明日のブログアップが楽しみです♪ムフムフ
[ 2016/03/17 22:45 ] [ 編集 ]

成功をお祈りしています。

おはようございます。

クーちゃんとの戦いの日がやってきましたね。
ごめんなさい、プレッシャーかけちゃいましたかね。
でもきっとmaruさんとの信頼関係は気づけているので
安心して指示に従ってくれるはず!と推測します。

わが大ちゃんの場合でいえば
やはりキャリーに入れられるのは嫌なので
キャリーは見せずにいつものロングT字止まり木に乗っていただいて
急ぎキャリーの入り口に連れていけば
いやでも入らずにはいられなくなるという作戦です。
なのでロングT字止まり木はキャリーの幅に入る長さにしています。
もうどこに連れて行かれるかはしっかりわかっていますものね。
気持ちはとってもわかりますよね。

クーちゃんは初病院なのでどれだけ緊張するか心配だと思いますが
それはmaruさんの存在が力になってくれるはず!
頑張ってください。
あ!クーちゃんもファイト!
大丈夫、みんな応援しているよ~~!!
[ 2016/03/18 07:40 ] [ 編集 ]

No title

応援しています!
クーちゃん、頑張ってo(^^)o
[ 2016/03/18 09:34 ] [ 編集 ]

あきらさん

本当に、その通りです!
キャリーに入ってくれるか、それだけが心配でした。
タオルで包んだら間違いなく嫌われるだろうし・・・。

神様お願い!って、神頼みですよ(笑

あんなに心配してたのに、意外にも簡単な結果に拍子抜けでした。
応援ありがとうございました♪
[ 2016/03/19 00:15 ] [ 編集 ]

n.さん

ありがとうございます!

大丈夫大丈夫、自分なら絶対にできる!なんて呪文を唱えながらも
心配すぎて神頼み(笑

今回は思いが届いた(?)ようです♪
実際は騙してキャリーに入れたようなものなんですけど・・・。
来た頃より随分穏やかになったんだな~って思います。

[ 2016/03/19 00:21 ] [ 編集 ]

ミッチさん

応援ありがとうございます!

大ちゃんもT作戦(笑)なんですね。
クーちゃん以外は手に乗せてそのままキャリーに入ってくれるので
こんなに気を揉んだのは初めてでした。

心配だったけど、T作戦大成功です♪
意外にもすんなり入ってくれて拍子抜けでした~。
[ 2016/03/19 00:28 ] [ 編集 ]

お宿女将さん

おかみさーん、ありがとうございます!

無事、キャリーにて連れて行くことができました♪
あんなにイメージトレーニングしたのに意外にも簡単に(笑

おデブにつき問題は山積みです・・・。
「ダイエット部」入部決定ですね~。
女将さんに会う日まで少しはダイエットできるかな?
[ 2016/03/19 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2103-9c29d391