出たくない夜

キー&クーのケージ掃除。
キーは在宅で掃除をした後、ケージの外に出て遊んでいますがクーは在宅での掃除はできません。
敷紙を換えるだけならもちろん可能ですが手を入れて糞切りを拭くことはできません。
なぜなら齧るから。
そのため掃除のタイミングでジムもどきに乗って頂き、遊んでいる間に掃除を済ませるのですがたまには出たくない夜もあるようです。
そんな時はケージの土台を外して掃除をしています。
待っている間の彼女。





210k.jpg
床に下りて楽しそうです。
ちなみに、彼女が齧ろうとしているのは人間の鼻(の画像)です。
こ・・・怖い。





211k.jpg
お前の鼻も齧ったろか。





212k.jpg
鼻よこせー。





この後、止まり木に戻ったところでケージを土台にセットします。






関連記事
[ 2016/04/26 20:11 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

お前の鼻齧ったろか
正にそういう目です!
ミラクルクーちゃん。

オウムケージの土台はずすの
ものすごく力いりませんか?

それで、あお坊のカゴ土台なしになって、
とうとうあお坊のカゴ無くなって、
今の状態に・・・。

ケージの土台はずし楽だったら、
今頃あお坊、ケージ生活を続けていたのかもしれない。
[ 2016/04/27 00:13 ] [ 編集 ]

No title

本当に、そう言ってそうですね。

昨夜、まさに鼻をかじられ・・・ピアスホールを開けられたかと思っちゃいました(- -)

[ 2016/04/27 09:06 ] [ 編集 ]

No title

固まっている時のクーちゃんと違い過ぎる。(笑)

鼻よこせって怖過ぎる。私は鼻を噛まれるのに
ちょっとなれているけど (^^;;

つい先日鼻臭を嗅ごうとして鼻を噛まれました。
最近噛まれてなかったから油断してました。

会社に行ったら同僚は「アオちゃんに?」と(笑)

[ 2016/04/27 14:16 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

ウケたっ!
あお坊さまの今の生活って土台が原因だったんだ(笑

確かに、古いタイプのだとプラスチック部分が固くて外しにくい。
クーケージは新しく買ったものなんですが
土台の部分が改良されていて前のより軟らかく外しやすいです。
画像で何となく形が見えるかな?
サイド部分が深くなってます。

他の3台だと固くて頻繁に外してると割れちゃいそうです。
[ 2016/04/27 20:36 ] [ 編集 ]

pipiさん

あ・・・鼻、痛いですよね(-_-;)
涙出ますよね。
でも齧った後ってバツの悪そうな顔しませんか?

私も前にもっちの臭い嗅いでいたら鼻のサイド部分を齧られ
涙が止まりませんでした。
ツーンときます。

これがクーだったら・・・。
怖い、怖すぎるーっ!
[ 2016/04/27 20:40 ] [ 編集 ]

あきらさん

最近は鼻( )なかったから久しぶりですね~。
みなさんよく分かってらっしゃる!

あきらさんが生で見たクーとは別人・・・いやいや別鳥でしょ(笑
私に対してはこんな態度なんです。

敷紙見て真っ先に人の鼻を齧るって怖くないですかー。
遊びながらついつい顔を近づけてしまうので
私もそのうち鼻( )できるかも!
[ 2016/04/27 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2102-5f49aff1