金柑の皮

アオ子さんともっちの好物、金柑(の皮の内側)。
皮を厚めに剥いてあげると見事に完食します。





1661m.jpg
ぺらぺーら。





1742a.jpg
アオ子さんもぺらぺら。
と思ったら。





1743a.jpg
食べ残しがありました。
何事も中途半端な女子。
あ、大好きなリンゴだけは皮に果肉を残さず完食します。

現在換羽最終段階に入ったアオ子さん。
毎年最後に残るは青い帽子部分。
尻尾から始まりボディーへ進み顔周り、最後は帽子と順番が決まっています。
大切な青い帽子、現在は凸凹仕様となっておりますが暖かくなる頃には光輝く青い帽子となっていることと思われます。






関連記事
[ 2016/03/24 20:51 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

No title

金柑の果肉じゃなくて皮の内側が好きなんですね。(笑)
そういえば鳥友さんのオカメさんもミカンの白い筋が好物でした。
もっちくん、皮がペ~ラペラですね。
リンゴの実はちゃんと食べますか?うちはムシャムシャ食べて
噛んでからカスになったのをペっと捨てます。

アオ子さんの換羽は最終段階なんですね。
キレイな青い帽子になるのが楽しみですね。
[ 2016/03/26 11:31 ] [ 編集 ]

あきらさん

金柑の真ん中の部分(種周辺)って酸っぱいんですよね。
一度、半分に切ったものをそのままあげた時は
酸っぱい部分を齧ってしまったのか食べませんでした。

リンゴの食べ方、同じです(笑
果汁だけ吸ってカスは残すんですよね~。
我が家の鳥達、4羽とも共通です。

今、アオ子さんの青い帽子と鼻の境目が薄毛で不憫です(-_-;)
[ 2016/03/28 18:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2098-ffb2f0df