蹴り蹴り 掘り掘り

床に下りたもっち、たまにこんなことをします。







穴掘り。
ヨウムの穴掘りは習性、遊び、巣作り・・・などと言われていますが、やっぱりかわいい。
※撮影角度がちょっとアレなのはお許しください





関連記事
[ 2016/03/06 17:28 ] 動画 | TB(0) | CM(8)

No title

うちの風もよくやってます。
ななもやりますから、♂♀両方やるんですね。

うちの風はもっと激しくやってます
もっち君は品がいい!(^^)/
[ 2016/03/07 09:13 ] [ 編集 ]

No title

グリちゃんは、私のベッドでやります~
昨夏、ベッドで一緒に寝てた時があって、それ以来ベッドにもぐりこむ時に蹴り蹴りしてます。
[ 2016/03/07 13:38 ] [ 編集 ]

No title

穴掘り行動はヨウムらしくて可愛いですね。

かなりの頻度でやるんですか?

今日、真田先生のところで検診でしたがコイネズミヨウムが

いましたよ。

うちは副菜もあげすぎだそうです。いつもmaruさんとこ

枝豆の粒が少ないな~と思っていましたがあれが正解

なんですね。(笑) 
[ 2016/03/07 15:38 ] [ 編集 ]

keiさん

ヨウムの穴掘り、可愛いですよね~♪

カーペットの上とか新聞紙の上とかに乗るとやってます。
♂♀共通なんですね。

あはは、もっちの穴掘りは控えめかも(笑
[ 2016/03/08 19:04 ] [ 編集 ]

pipiさん

グリちゃん、愛の巣作りでしょうか。
一生懸命掘る姿は本当、かわいいですよね♪

フローリングの上ではやらないんですよね、もっち。
軟らかい場所限定なのかな。
[ 2016/03/08 19:10 ] [ 編集 ]

あきらさん

ですよね?うちに比べて随分副菜が多いな~と。

適当な感覚であげてるので、我が家が少なすぎ?って思ってました。
よかった、アオ子さん達が可愛そうな鳥じゃなくて(笑

もっちの穴掘り、滅多にないので貴重な動画です!
[ 2016/03/08 19:14 ] [ 編集 ]

ヨウムさんの穴堀、初めて見ました~(*^^*)
ニワトリさんに似てる…。

さすがはヨウムさん!
もっちくんの足が長~い♪
うちの大インコは2羽ともずんぐり体型だから、スレンダーで脚の長いもっちくん見ると、モデルみたい!って思います~(*^^*)
[ 2016/03/08 22:14 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

ボウシインコって足短いですよねー(笑
アオ子さんなんて「ももひき」も極太!

もっちのは「ももひき」というより「スパッツ」・・・って
いつの時代だーっ。
足は細くて長いんだけど体重は重いんです(-_-;)
[ 2016/03/09 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2096-71321618