冒険キー

ケージ掃除後はすぐに肩に乗ってくるキーちゃん。
最近ではケージ周辺に興味を示すようになったのですぐに肩には乗せず、どんな行動を取るのか様子を見ていました。
このように、ケージの下へ移動するのは初めてです。





198k.jpg
「気になるー」





199k.jpg
「でも怖いー」





200k.jpg
「触ってみたいー」





201k.jpg
「やっぱり怖いー」





こんなことを延々繰り返し。
数十分後。





202k.jpg
「顎外れたー」ウソです
数十分かけて、ようやく触ることができました。
付き合うこちらもかなりの根気が必要です。
意外とこのヒト、慣れてきたらビビりではないのかな?
しかし、2段目の止まり木は未だに怖くて設置できないキー子センセイ。






関連記事
[ 2016/02/28 16:31 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

No title

大雪は大丈夫ですか? 気をつけて下さいね。

キーちゃんも興味を持ってくれたようで嬉しいですね。
怖いけど冒険してみたいのかな~?
確かに付き合う方も根気が必要ですね。
数年後には大物になっているかもしれませんよ。(笑)

鳥部屋はいつも綺麗ですね~
うちは食べ物持って外出するので汚れます。(^^;;
[ 2016/02/29 21:07 ] [ 編集 ]

あきらさん

すっごい吹雪でしたよ。
夜中から朝にかけては台風のような強風でした。

道路も渋滞するので通勤には倍の時間がかかるんですよ(-_-;)
でも、もうすぐ春だと思えば気分も軽いですね~♪

そう、キー子センセイは大物になるかも!ですね(笑
意外とアオ子さんのような天然っぷりも見せるので、この先楽しみ!

鳥部屋の床の罠。
危険なのはクルミの殻の破片が仕掛けられているとき・・・。


[ 2016/03/01 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2091-06c1795f