手渡しはできるクー

手には乗らないクーちゃんですが、おやつやおもちゃを差し出すと受け取ってくれます。
来た頃は奪い取るような態度でしたが、表情が優しくなった頃からはそっと受け取るようになりました。





197k.jpg
ちょっとだけ、かわいいポーズを決めてみる。
トリ用のビスケットを食べてます。
こういったおやつは一欠片も落とさないよう、大切に少しずつ齧る彼女。
食べ物を無駄にしないのはいいことですね。
だから太ってるのか・・・。
そんな彼女も今では完全ペレット食になり(低脂肪のシード類は与えてます)少しずつではありますが体重は減ってきています。





毎年恒例春の旅。
キー&クーが来てまだ間もないので今年は諦めようと思っていました。
やっと我が家に慣れてきたところなので、お泊まり練習はまだしていません。
行っても日帰りで、と考えていました。
1週間前までは。
夕食時に何となくそんな会話になった時、若いヒトが「2羽くらいだったらオレが世話しとくよ」と。
マジで?さすがに4羽は無理なのか・・・
はい、遠慮なくお願いすることにしました。
アオ子さんともっちはいつも通りお泊まりで、キー&クーは若いヒトと留守番です。
でもやっぱり色々心配なので海外は諦め国内のどこかへ1泊の旅です。
で。
その「どこか」がまだ決まっておりません。
連日maru夫と会議中。
どうせならmaruが行ったことのない場所で、大阪とか九州とか。
「1泊でO縄もアリだと思う!」と言ったらmaru夫が頭抱えてましたけど。
北国の人間なので暖かいところへ行きたいんです。

2013年の旅より    

「浮気その1」     「浮気その2」

行ってもろくなことしないんですけどね。






関連記事
[ 2016/02/25 20:18 ] 鳥達 | TB(0) | CM(10)

No title

食べ物を大切にするクーちゃんはお利口さんですね。
大切そうに握りしてめて可愛いです。
ペレットに移行できたのも嬉しいですね。

アオちゃんなんてペレットや大豆を放り投げますからね。
枝豆は放り投げないのに。
コバちゃんも落花生をわざと落として新しいのをもらおうとします。
下に落としたのは後で拾って食べるんです。(^^;;

春の旅行楽しみですね。どこに行くのかな~?
2013年の旅拝見しました。インコランド楽しそうですね!
ボウシ隊長に続くその数多数。受けました。(笑)

[ 2016/02/25 21:59 ] [ 編集 ]

No title

若い人、頼もしいですね!
私も来週は、旅行なので、
次男は実家に預けて(アオ子さんともっち君と同じ)、
あお坊のお世話は、長男君です(キーちゃんと同じ)。
パパの面倒も、長男君にお願い(ということはパパはくーちゃん)。

来月は、長崎2泊も予定してるので、
長男大活躍です!
(使えるものはなんでもつかえ!です)
[ 2016/02/25 22:48 ] [ 編集 ]

No title

掛川花鳥園とか
八景島シーパラダイスとか
和歌山アドベンチャーワールドとか

2泊で行ったら、、はしごできる?かも。

って、私が行きたいところを書いてます。(^^;
[ 2016/02/26 11:03 ] [ 編集 ]

No title

神戸どうぶつ王国もおすすめですよ。桃色と小桜がとっても懐っこいです。
滋賀県の明るい廃墟から復活したピエリ守山もハシビココウがうろうろしていて行ってみたいです。ってあくまで私が気になっているところでした。
大きい鳥さんも咬まれるのが怖いけど一緒に暮らしてみたいです。
[ 2016/02/26 12:16 ] [ 編集 ]

No title

え~~~神戸や大阪に来られるんですかぁぁぁあ!?

え~~~ドキドキしちゃうぅぅぅううう♪

え~~~!?

[ 2016/02/26 12:45 ] [ 編集 ]

あきらさん

あ、そうでしたね(笑
アオちゃんが放り投げるトコロ、見て笑ったんだった。

コバちゃんは知能犯ですねー。
新しいのと落としたの、両方食べようって(笑

O縄のインコランド(勝手に命名)楽しかったですよ~♪
行く機会があればぜひ!おススメです(なのに、空いている・・・)
[ 2016/02/27 20:05 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

T湾でしたっけ?
いいなー。
九份、行くのかなー、いいなー♪
前回はトラブルにより行けなかったのでもう一度T湾行きたいな。

長男くん、1羽と1人のお世話なんてエライよ!
パパはクーちゃんって・・・(笑
次男くんはアオ子さん達と同じだね、お泊まり組。
[ 2016/02/27 20:16 ] [ 編集 ]

keiさん

花鳥園、いいですよ~♪
昔行ったことがあるけれど、2日間通いました(アホです)。
その時にヨウムと出会って、いつかヨウムを迎えたいな
って思ったんです。

色々旅行先を考えるとやっぱり鳥のいるポイントを
探してしまうんですよね~。
家にいっぱいいるのに(笑
[ 2016/02/27 20:20 ] [ 編集 ]

セキセイP子さん

こんにちは!
お名前がとてもステキです♪

やっぱり、鳥が見られる所をついつい探してしまいますよね。
毎日4羽も見てるのに(笑

神戸もいいですよね~、ハシビロコウも見てみたいです。
南国も捨てがたい・・・そろそろ決めないと、ですね。
[ 2016/02/27 20:33 ] [ 編集 ]

n.さん

本当は昨年トラブルのあった(笑)T湾に行きたいのだけど
さすがにいきなりお泊まりさせるのは厳しいので諦めました。

日本国内も、行ったことのない所だらけです。
迷いますね。
台風で欠航になって予定が狂ったO縄もリベンジしたい気もするし。
悩むー。
[ 2016/02/27 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2089-61da1cd5