速度超過VS超低速

換羽により、最近風切りが生え揃っていたもっち。
ほぼ全ての羽が揃うとスピードが出ます。
飛ぶのは上手なので激突したことはありませんが、念のため4枚カット状態を続けております。
もっちの場合、風切りを4枚カットした状態でほどよい高度と速度を保つことができます。





1656m.jpg
「恥ずかしいので見ないでください」
羽を切られたからといって落ち込んでいるわけではありません。
怒っているわけでもありません。
羽切り爪きりが終わってもすぐには出てこないのがもっくん。
「仰向けは足の疲れが取れるんだよねー」





1737a.jpg
こちらも換羽中のアオ子さん。
もっくんの羽切りついでに爪を切られました。
若干腹毛が乱れております
アオ子さんの羽は全て揃っていますが滅多に飛ぶことはありません。
どのような状況下で彼女は飛ぶのか、それはmaruがもっちを肩に乗せて座っている時。
もっちが肩に乗っているのに自分が乗っていないことが許せないアオ子さん。
しかも、距離にして2メートル以内の時に限ります。
それ以上の距離は飛べないと自分で理解しているようです。
せっかく揃っているのに飛んだとしても超低速、必死で羽ばたく割に前へ進まないという下手っぷり。
もちろん表情は必死です。






関連記事
[ 2016/02/23 13:11 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

No title

飛ぶのが上手なもっちくんと、必死に飛ぶアオ子さん。
前に素敵な画像がありましたね!

うちもコバちゃんは速く、アオちゃんは必死にバタバタと
飛んでます。我が家と似てますね。(笑)

もっちくんは毎日飛んでますか?アオ子さんはヤキモチで
飛んでくるんですね。うちみたいに怒り狂って飛んでこないのは
お利口さん。(^^♪ 

下の画像のボウシさん速そうに見えますね~

http://heil01.exblog.jp/5192835
[ 2016/02/23 19:07 ] [ 編集 ]

あきらさん

ボウシインコって飛ぶのが下手なんだな、なんて思っていたら。
↑の画像ではすごく美しいですね♪

もっくんは放鳥時に一日一回飛んでますよ~。
嬉しそうな顔して飛ぶんですよね、これが。

アオ子さん、最近は上達したのか着地点を間違えることはないけど
前なんか私の顔に着地しましたから(笑
そのままズズズと滑って肩に。
マンガじゃないんだからー。
[ 2016/02/25 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2088-176e2b4f