謎のキー

トリ達の様子を見に行った時。
キーちゃんのケージに違和感が。





196k.jpg
近くに行くと嬉しくて興奮インコになるキーちゃんと、つられてケージ角にへばりつくクーちゃん。
それはいつものこと。
おかしなことになっているのはケージのトレイ。
もちろん、掃除後は奥まで入れています。
敷いてある新聞紙はかなり千切って遊んだ様子だったので、何かの拍子にずれてしまったのか。
どうやってトレイを引き出したんだろう。





195k.jpg
聞いてみても教えてはくれません。
「それは、ナイショだよー」
「そんなことより、遊ぼうよー」
嬉しくて脇は広がり目は点目。






関連記事
[ 2016/02/21 15:41 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

キーちゃんもクーちゃんもへばりついてますね。

トレイは新聞を引っ張った拍子に動いたのかな??

嬉しくて興奮しているキーちゃん可愛いですね。(^^♪
[ 2016/02/22 18:20 ] [ 編集 ]

No title

つられるクーちゃん。
もしかしたら、内心キーちゃんみたいに
遊びたいのかもしれませんね。
試してみるには、血を見ることにはなりそうですが…

[ 2016/02/23 00:49 ] [ 編集 ]

No title

念力で動かしたんです。byキー


ところで、ケージの周りのアクリル板は
どこで作ってもらったのですか?既成品?
前の扉はない?
[ 2016/02/23 09:24 ] [ 編集 ]

あきらさん

この状態を発見した時はドキっとしましたよ。
ええーっ、なんでー?って(笑

彼女は敷紙を齧るのが楽しいらしく(私は楽しくないけど・・・)
細長く裁断してくれてます。
敷紙なしでもいいんだけど、あまりにも楽しそうなのでそのまま♪


[ 2016/02/23 12:30 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

うーん、そうかも知れない。

お隣さんのように仲良く遊びたい気持ちもあると思う。
人に近づく勇気はまだないんだろうね。
前の家でも人に慣れてはいなかったようだし。

私の目標は彼女をケージの外で触ること♪
[ 2016/02/23 12:34 ] [ 編集 ]

keiさん

我が家のアクリルケースは既成品なんです。
BIRD MOREで買ったものです。

アオ子さんのを初めて買った時は防音も考えていたので
扉つきを購入しました。
アオ子さんが来た時はマンション住まいだったので声が気になって。
ただ、防音については多少和らぐかな?程度です。
今は防音の必要がないので前扉は外して使ってます。

他の3羽は扉なしタイプ。
何もないよりは脂粉の飛び散りが少ないと思います。
前扉があるほうが尚いいのだろうけど。
[ 2016/02/23 12:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2087-88da9aeb