インコ恵方巻き

今年も、トリ用の恵方巻き。





1732a.jpg
アオ子さん、タマゴの黄身から。
毎年のことなので慣れっこです。





1654m.jpg
もっちは白身から。
鬼のお面だって怖くありません。





4361h.jpg
アオ子さんともっちは小細工に慣れていますが、キー&クーは食べるでしょうか。





185k.jpg
ビビりなキーちゃん、意外にも鬼のお面に興味を示す。
リンゴしか食べない彼女はもちろん、インコ恵方巻きなんて食べません。





187k.jpg
さすがはクーちゃん。
インコ恵方巻きなんてへっちゃら。





186k.jpg
オイラ、鬼退治もしたよ。
※女の子です
その後、ケージ内に連れ込まれた鬼は無残な姿に。





こうして見るとつくづく思いますが、表情が柔らかくなったと思います。
来た頃は緊張で引きつった顔をしてたけど今はすごく優しい顔になったな。





4362h.jpg
人間用はこれ。
すでに歳の数以上を食べていますが大丈夫でしょうか。




789am.jpg
ヘンタイ一家。
鬼の種類は全員違います。






関連記事
[ 2016/02/03 21:32 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

キーちゃん、クーちゃん、初節分ですかね。

こんばんは!
インコ恵方巻き、かわいいー!
maruさん、お忙しいのにいいお母さんしていますね。
皆にお面をあげて、当たり前ですが平等にですね。
人間用のわさびビーンズ、おいしいですよね。
私も大好きです。

クーちゃんもキーちゃんもほんとに落ち着いた感じがうかがえますね。
とても良い環境なんでしょうね、きっと。
maru母さん、頑張ってください!
[ 2016/02/03 21:47 ] [ 編集 ]

No title

あはは、アオ子さんも、もっちくんもいい写真ですね!

クーちゃんとても穏やかな表情ですよね。

最初の頃と全然違いますね。(*^_^*)

キーちゃんもクーちゃんもmaruさん家に

すっかり馴染んできた証拠ですね♪
[ 2016/02/04 19:41 ] [ 編集 ]

No title

特に、そのクーちゃんの動向に心奪われてます!

ずっとおおらかであれ、と思ってます。
いや、スッゴいナイーブかもしれないけど
その場合の責任はmaruさんの心の声の吹き替えにあるということで(笑
[ 2016/02/05 14:19 ] [ 編集 ]

ミッチさん

毎年こんなことして喜んでるのは私だけです(笑
キー&クーも面倒な家に引っ越してきちゃったな・・・と
思っているだろうな。

わさび味の豆、美味しいですよね~♪
食べ始めたら止まらなくなっちゃいます。

数年前までは人間も炒り大豆を食べてたんですが
年のせいか気管に引っかかりむせ返ってしまって・・・。
[ 2016/02/05 18:27 ] [ 編集 ]

あきらさん

こんな家に馴染んできてしまって申し訳ないですよね~あはは。
変・・・ですよね、我が家。
というか、私。

本当は鬼のお面かぶって踊りたいところでしたが
キー&クーの信頼を失いそうなのでやめました(笑

クーちゃんの顔、本当に優しくなったな~って思います♪
態度は優しくないけどね(笑
[ 2016/02/05 18:30 ] [ 編集 ]

n.さん

クーちゃんは面白いです♪
前の家でも慣れてなかったらしいけど、行動に愛嬌がある!

頼りになる男、いやいや女の子だった(笑

いつも出勤前には彼女に「みんなのこと、よろしくね」と言って
出かけます。
守ってくれそうだから(勝手に)。
ほら、我が家唯一の男子がビビりさんなのでね~。
[ 2016/02/05 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2077-4886bfac