トリそれぞれ

水浴び後。





1731a.jpg
脂粉が出ないアオ子さんは水分超吸収加工によりずぶ濡れになります。
カメラを向けるタイミングが遅かったようで「さんかくぱんつ」の乾燥もかなり進んでおりました。





1646m.jpg
「今日のオレは霧吹き2本スペシャルコース」
にも関わらず、超撥水加工のため浴びたようには見えないもっち。





183k.jpg
多少の脂粉は出るものの、彼女も水分吸収加工です。
やはり、目の周りから乾く仕様。





184k.jpg
「オイラも目の周りから!」
どうも最近、このような乙女顔をして誘ってきます。
彼女はヨウム並に脂粉が出るのでアオ子さんやキーちゃんのようにずぶ濡れにはなりません。





水浴び後はご飯を食べ、少し乾いたところで揃って昼寝の時間。
ボウシ3羽が爆睡する中、ひたすらおもちゃを齧るのはもっち。
昼寝しないオトコ。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/23 22:29 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

もっちくん悪い事して立たされてるみたい。(笑)

クーちゃんは脂粉が多いからずぶ濡れにならないですね。

あはは、キーちゃんはしっかり吸収してますね!

乾き方もトリそれぞれで面白いですね。

うちもそろそろ水浴びしよっと!

[ 2016/01/24 20:36 ] [ 編集 ]

No title

クーちゃんはもっくん並に脂粉が出るんですかっ!
うちもるーが結構脂粉の出る鳥みたいです。
水浴びしても3日後には肩周りの羽が白くなるんです。
でも、オウムの端くれのもっちゃんよりは少ないようで、
黒っぽい服でもっちゃんを抱くと真っ白になるのに、
るーでは白くならないんですね。

キーちゃんとクーちゃんの、目の周りから乾く画像は、
何回見ても面白いですねー!
パンダボウシインコっ(笑)

キーちゃんの目が優しい~(*^-^*)
[ 2016/01/24 22:05 ] [ 編集 ]

あきらさん

あはは、ホントだ!
下から撮ったら何か変だな・・・と思っていたら
廊下に立たされてる子供みたいだ(笑
昔は当たり前だったけど、今はそんなことしないんだろうなぁ。

ボウシインコってみんな脂粉が少ないのかと思っていたけど
個体差大きいんですね。
クーちゃんケージはもっち並に白くなりますよー。
[ 2016/01/24 23:56 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

ボウシインコってこんなに脂粉出ていいの!?ってくらい(笑
アオ子さんが全くと言っていいほど出ないので
彼女達のケージが白くなってるのを見た時にはホント驚ましたよ~。

るー君より出てると思います、キーちゃん。
もっちほどではないけれど、肩に乗せると白くなります。
頭掻くと指も白くなります。

パンダボウシ!最高~♪
[ 2016/01/25 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2075-febe0467