初きんかん

今年もキンカンの季節。
アオ子さんともっちは大好きで、皮がペラペラに透き通るまで食べます。
(皮の内側の白い部分が甘くて美味しいところ)





179k.jpg
見た瞬間は驚いた様子でしたが恐る恐る近づき味見をしてみます。
「うめー」
と言っているかのような顔で一心不乱に食べておりました。
もっちもそうですが、とても美味しい物を食べている時は黒目を収縮させながら食べます。
キーちゃんは食べませんでした。相変わらずリンゴのみ






関連記事
[ 2016/01/30 19:39 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

よかったね、くーちゃん
一杯美味しいもん知って愉しいこと気づいて黒目きゅうきゅうさせて下さい
その姿にほっこりさせてもらいます^^
[ 2016/01/30 23:12 ] [ 編集 ]

No title

アオ子さんも、もっちくんもキンカンが好きなんですね。

皮がペラペラになるまで食べてくれるならあげ甲斐ありますね!

クーちゃんもうまかったようですね。(笑)

そういえば、前にアオちゃんに丸ごとのみかんをあげたら

ヘソ?からいきました。おもちゃ感覚なのかな。

[ 2016/01/31 13:18 ] [ 編集 ]

n.さん

恐る恐る近づいて、一口味見して美味しかった時の顔ったら!
目がキラキラしてますよね~。
見ているこっちも嬉しくなっちゃう♪

一通りの野菜果物を食べさせてみて好みも分かってきました。
キーちゃんは頑としてリンゴしか食べず。
[ 2016/02/01 00:09 ] [ 編集 ]

あきらさん

みかんのヘソからいっちゃいましたかー(笑
さすがアオちゃん!
アオ子さんともっちに実験してみようかな~。

今日も誕生日の金柑カップをペラペラになるまで
食べてましたよ♪
トリの嘴って器用ですよね。

[ 2016/02/01 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2073-e059bd45