通りすぎるトリ

もっちを肩に乗せてPCに向かっておりました。
当然アオ子さんは面白くありません。
キーちゃんを肩に乗せていても気にしないのに、もっちを肩に乗せていると
ぎゃーぎゃー騒ぐアオ子さん。
なぜかもっちにだけは対抗意識があるようです。

もっちが肩に乗っている状況に納得いかないアオ子さんは手前のテーブルからmaruの頭を目がけて飛んでみます。

























が。


























788am.jpg
通り過ぎちゃった。
こんなところに乗ってしまったのは初めてのこと。
もっちが肩にいる時には頭に着地するアオ子さん。
今回は飛行距離が短すぎたため計算ミスでしょうか。
彼女の表情を見ればお分かりかと思いますが頭の上に「?」がいっぱい浮かんでます。
予定の場所に着地できず、なぜこんなことになってしまったのかと理解に苦しむアオ子さん。






関連記事
[ 2016/01/21 22:39 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

No title

私はそんなアオ子さんが大好きです(^ ^)
[ 2016/01/22 08:19 ] [ 編集 ]

No title

アオ子さんはもっちくんを肩に乗せているとギャーギャー

騒ぐんですね。 うちも騒ぎます。(笑)

着地失敗で?なアオ子さん可愛いです。

アオ子さん、なんでそこにいるんだろうね~? (*^_^*)

キーちゃんは同じボウシだから騒がないのかな?

[ 2016/01/22 23:38 ] [ 編集 ]

pipiさん

pipiさん、ありがとう!

ちょっとだけおバカさんなアオ子さんだけど
そこが彼女のいい所なんですよね♪

マイペースで天然で・・・ストレスないんだろうな~って
思ってしまいます(笑
[ 2016/01/23 22:09 ] [ 編集 ]

あきらさん

昨年来たボウシには無反応なのに
付き合いの長いもっちに怒るのはなぜだろう・・・。
ボウシインコ同志、何か通じるものがあるのかな?

アオ子さんの反応には毎日笑わせてもらってますよー♪
彼女の場合、おバカキャラではなく本物ですね~(笑
[ 2016/01/23 22:21 ] [ 編集 ]

No title

あはははっ。アオ子さん、PCのモニターを見下ろしてる~ (^▽^)
モニターの上に着地出来て良かったじゃないですかー。
壁に激突より全然OK!
maruさんの肩にいるもっくんの表情も笑えます。
「今、彼女が通り過ぎて行きましたが?」辺りでしょうか?

しかし、どうしてキーちゃんは良くて、もっくんは嫌なんでしょうね?
もっくんの事が気に食わないって言うなら、
同時放鳥したら諍いが起こりそうなものなのに、
それとも違いますもんねー。
不思議です~。
[ 2016/01/24 21:54 ] [ 編集 ]

No title

あお坊も飛行後には、
頭の上にたくさんのはてなマークつけています。

飛ぶのへたくそなんですよね。

多少クリップしてるとはいえ、
これだけ飛べるんだから
ちゃんと目的地に着けばいいのに、
着地に自信がないと方向転換して、
パニックになって、
最悪ぶつかって着地。

その後はすごすごと、残念そうに歩いて帰るんです。

歩いて帰れない高いところにとまったら、
飛んで帰ればいいのに、
泣き出しそうな顔で、
「くーくー」言ってるんですよ・・。

今まであお坊が飛んでおうちにきちっと帰れたのは1回だけ。
思わず拍手しちゃいました。

野生でアオボウシインコが
暮らしていけるのが不思議でたまらない。

アオ子さんはちゃんとモニターの上にとまれてるから
あお坊よりましですよ。

[ 2016/01/24 23:31 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

そうそう!あさぞうさん当たり~♪
もっちは冷静にそんなことを言ってるはず。

キーちゃん肩に乗せててもご飯食べたり遊んだりして
全く気にしてない様子なのに、なぜもっちには反応するかなー。
これは昔からのことなんだけど。
もっちは永遠のライバル?
[ 2016/01/25 00:17 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

今換羽中でプリップした羽がほぼ生え揃ってる状態なんだけど
羽があるのに滅多に飛ばないし飛んでも下手(笑

必死で羽ばたく割に進まないんですよ。
すっごく燃費が悪いと思うんだけど・・・。

木登りして下りられなくなった猫みたいだね~、あお坊さま。
そういう所が可愛いんだけどね♪
[ 2016/01/25 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2069-4fc1e1c5