小競り合い

アオ子さんともっちの時間。
キー&クーは先に就寝です。
カーテンをして30分ほどはご飯を食べたりして起きているようですが





784am.jpg
同じ物で遊んでいると必ず小競り合いが起こります。
もちろん仕掛けるのはアオ子さん。
このチラシを自分だけの物にしたいから。





785am.jpg
ア「アオ子、悪いことしてないもん」
も「オレは意地悪されましたけど」





786am.jpg
一応仲のよいフリをしてみますが。





787am.jpg
「貸さねーよ!」
いつもはアオ子さんに譲るオトナな対応をするもっちが、今日はどうしても譲りたくない気分なのか足でしっかりとチラシを掴んでます。





1728a.jpg
「いいもん!」
いじけるアオ子さん。
ではなく、チラシ齧りに飽きただけです。
飽きっぽい彼女は同じ物で長く遊ぶことはありません。





1640m.jpg
破片を掴んだつもりが掴めてないもっち。






関連記事
[ 2016/01/26 19:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

小競ってますね。
大げんかにもならず、仲良くもならないところが不思議です。
あお坊も友達がいたらどうなんだろう・・・って、
もっち君とアオ子さんみたいに小競り合ってくれるなら、
もう1羽欲しいなぁと思います。

あお坊の性格からやっぱり無理かな…。
案ずるより産むがやすしかもしれませんが…。
[ 2016/01/26 23:33 ] [ 編集 ]

No title

破片を掴んでるつもりで掴めてない、、(^^)
ありますあります!こういうこと
見てると面白いですよね。
[ 2016/01/27 09:56 ] [ 編集 ]

No title

もっちくん、今回は譲りたくない気分だったんですね。

うちのアオちゃんは飽きっぽくないかも。

どっちかというと執着心が強いというか。(^^;;

掴んだつもりが掴めていないもっちくん可愛いですね。(笑)

[ 2016/01/28 19:10 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

あ、もしかしてもしかして。
あお坊さまのお友達、考えてる・・・とか?

意外に分からないものだな~って思いました、今回。
焼きもち焼きのアオ子さんだからすごく心配したけれど
全然気にしてない様子だし。

ただね、もっちとは彼が赤ちゃんの時から一緒だから危険な関係
(表現がおかしい・・・)ではないけど
キー&クーとは今のところ、さすがに一緒に放鳥はできません。

アオ子さんともっち、丁度いい距離感を保ってるな~って思います♪
[ 2016/01/28 20:05 ] [ 編集 ]

keiさん

足元、見てないんですかね(-_-;)

すっごく下手なUFOキャッチャーみたいで
足の出し方が適当だなーって思うこと、よくあります。

こちらに向かって歩いてくる時に手を出して待っていると
1歩手前でストップして届かないのに足を伸ばしてきたりして(笑
面白いです。
[ 2016/01/28 20:15 ] [ 編集 ]

あきらさん

アオちゃんは気に入ったおもちゃで真剣に遊びますよね。
ひっくり返ったりしながら♪

アオ子さんは飽きっぽいな~。
おもちゃを入れても半分も齧らないうちに飽きちゃう・・・。

あ、クーちゃんと競った(?)木のおもちゃは制覇しましたけど。
ライバルがいると燃えるタイプかな(笑
[ 2016/01/28 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2066-a1c4fc5a