FC2ブログ









夜のひととき

クーちゃんはジムもどきで遊びますがキーちゃんは遊びません。
ないのではなく、遊ないんです。
怖くて近づけないから。
時間は掛かったけどブロックのおもちゃにも慣れたので、そのうち慣れてくれるでしょう。
クーちゃんが遊んでいる間はこうして肩に乗り、まったり寛ぐのが日課となっております。
maru夫撮影





164k.jpg
毛繕いをし。





162k.jpg
掻かせ。





165k.jpg
自分のフケを食べる。





しっかし、こうして見るとデカい。
アオ子さんは肩幅に収まるけど、キーちゃんは収まりきれず腕にはみ出てしまいます。
掻いているとよく分かりますが頭の大きさもアオ子さんと大違い。
中身の量も違うかな。
アオ子さんに失礼です





クーちゃんは肩に乗せることはできませんが寝る前は触れ合っています。
寝せる準備を始めるとケージ角の定位置にてスタンバイし。





171k.jpg
寝る前のマッサージが日課となっております。
暗くて見えづらいですが、掻いていて頭が揺れないように嘴でケージを咥え固定しています。
そして、あまりの気持ちよさに「グーグー、ブヒ」と声が漏れてしまう彼女。そう聞こえてしまうんです
頭や顔や喉を触らせるのはあくまでもケージ内にいる時限定。
ジムもどきでは触らせてくれません。
2人の間には分厚いケージの壁。
まだまだ信用されていないようです。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/20 18:35 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

キーちゃん、肩に乗って寛いでますね~
あっという間に馴れてますね!
クーちゃんも、ケージ越しじゃなくなるのも
時間の問題ですね。
[ 2016/01/21 11:59 ] [ 編集 ]

No title

あお坊でも乗ることのできない肩に乗れるんだー・・・。
すごーい!

あお坊は未だに肩に乗れません。
というより、左腕のみしか乗れない状況は変わりません
右腕もダメだし、お膝も無理・・・・。

ショルダーライダーキーちゃんですね。
かっこいい・・・。
[ 2016/01/21 21:06 ] [ 編集 ]

keiさん

もしかしたら今までのお家でもこうして甘えていたのかな?
放鳥時間はほぼ肩の上で過ごしてます(^^)
いつかはジムにも慣れてくれればいいな~と思ってます♪

アオ子さんのように肩に収まり切れないので安定感ないです(笑

クーちゃん、女の人は大丈夫なのですが男の人をすごく怖がるんです。
きっと何か嫌な思いをしたのでしょうね。
[ 2016/01/21 22:11 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

右肩はもっちの席なので右肩がもう1個ほしい!

我が家では左肩がアオ子さん、右肩がもっちです♪
意地悪なので、わざとアオ子さんを右に乗せるんですけど
顎の下を通って左に移動してます(笑
何のこだわりなのか・・・。

肩に乗せてテレビ見てると勝手にお腹に下りてきて
毛繕いして毛だらけにされるし(-_-;)
[ 2016/01/21 22:19 ] [ 編集 ]

No title

キーちゃん、幸せそう~♪
もうずっと以前からこうしていたかのようですね。

確かにmaruさんの肩からはみ出してる(笑)
うちもるーが割りと大きめな子なので(今450gです)、
チビな私の肩に乗っているのを鏡で見ると、
同じようにはみ出してます。
でも脚の力がかなり強いので、不安定な感じはしないんですよ。
キーちゃんも服をガッチリ掴んでいませんか?

クーちゃんは、寝る前に顎を撫でられて至福の時間なんですね~(*^-^*)
顎の下、怖くないですか?
[ 2016/01/24 21:43 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

足の掴む力があまり強くないみたいで、ふわっと掴んでます。

手の乗り方も知らなかったみたいで
(たぶん前の家では手には乗せてなかったのだと思います)
普通の乗り方はできずに手のひらなら乗れるんです。
手のひらにボウシインコって、不安定すぎですよね(笑

クーちゃんの顎、前は怖かったです!
今では、痛い所を触ってしまっても噛みつかなくなりました~♪
(私の逃げる速度が増したという説も・・・)
[ 2016/01/25 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2065-726cc8d5