アオ子さんに不人気な訳

正月明け恒例のかまぼこ板。
我が家のニンゲンは3人。
しかも若いヒトはほとんど食べないのでかまぼこは2本しか買いません。
しかしトリは4羽。
かまぼこ板は2枚足りませんが仕方がない。
古株のアオ子さんともっちが優先なのでケージ内のおもちゃ入れへ。
しかし数日経っても手つかずのまま。
それでは・・・と、アオ子さんのを拝借しジムもどきのおもちゃ入れに。





158k.jpg
齧り始めて3日目の板。
アオ子さんが齧らない理由が分かりました。
この板、硬いんです。
力の強いクーちゃんが1度で齧り終えることができないほどの硬さ。
無理だと思うとすぐに諦めるアオ子さん。
なるほど、齧らないはずです。





159k.jpg
根気強い彼女。





160k.jpg
オイラは諦めないぞ!
※女の子です






関連記事
[ 2016/01/17 12:40 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

さすがクーちゃんですね。

これは・・・ 尖がった凶器を作っている途中ですか?

目力ありますね。 (*^_^*)

そうそう、ダイ○ーでうちわ見つけましたよ。

デコうちわコーナーにありました。でも、安っぽいペラペラで

クーちゃんだと楽しめなないかも。

今日は放鳥中にスマホでもっちくんの偽緊急地震速報を

見せてあげました。コバちゃん興味示してましたよ。

動画をみならがら「コバちゃん」って連呼してました。

[ 2016/01/17 14:56 ] [ 編集 ]

No title

コメントは、はじめましてです。
我が家のヨウムのグリちゃんは、根気強く取り組むのは苦手なのかも~っっ
おもちゃも、たやすく破壊できるパーツを齧るだけで、固いところはスルーしちゃうんですよね。
まぁ、あまり嘴の力はつけて欲しくはないから、時々リサイクルして、柔らかいパーツを組み入れるようにするしかないのかなぁ。。。と思ってます。

[ 2016/01/17 19:09 ] [ 編集 ]

No title

クーちゃん笑ってる!嘴辺り、瞳が(笑)

こんな表情が出るなんて、いかにmaruさん宅に馴染んでいるか、ですね~

凄いなーーmaruさん!

で、ムフフなお品、ありがとうございます!

今年はラッキーな出だしでめでたし、めでたしです
画伯にも感謝の気持ちをお伝えしたいです^^







[ 2016/01/17 23:52 ] [ 編集 ]

あきらさん

もちろん!凶器作製中ですよー♪

目力ありますよね、彼女。
キリっとしているその表情はやっぱり女の子には見えないな・・・。

季節外れでもうちわを扱っているお店があるんですね。
買うのはやっぱり鳥飼いかな(笑

コバちゃん、偽速報はマネしちゃダメだよ~(^^)
[ 2016/01/18 18:49 ] [ 編集 ]

pipiさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

グリちゃんもアオ子さんタイプ?
簡単に壊せないとすぐに諦めちゃうんですよ、アオ子さん。

クーちゃんは根性あります(^^)
硬い物を齧っているせいか、嘴のトリミングも
いい感じになってるみたいです♪
[ 2016/01/18 18:54 ] [ 編集 ]

n.さん

微笑む顔、手には凶器(笑

彼女はホント、面白いですね~。
慣れてはいないけど、見ているだけで楽しくなるんです♪
まだまだ信頼されてませんけどね、私。

あ、ブツ届きましたかー。
ぜひ家宝にしてください!(ウソウソ)
[ 2016/01/18 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2064-2d604555