眉毛VS○○マーク

今年のアオ子さんの眉毛。
換羽は終わりに近づいているので、次の換羽まではこの眉毛で過ごすことと思います。





1729a.jpg
黄色一直線眉、若干下がり気味。





年末に勲章を作ったオトコもっち。
現在は傷も消えておりますが1月6日の画像では。





1641m.jpg
「オレは三菱製ヨウムではありませんので」





傷が治るまで「三菱マークだー!」とmaru夫に散々笑われたもっち。
先日の地震では暴れましたが怪我はしていませんのでご安心を。






関連記事
[ 2016/01/18 19:05 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

もっち君、ほんと!三菱マークだ!(^。^)

ヨウムの顔は傷つきやすいですよね。
[ 2016/01/19 08:42 ] [ 編集 ]

No title

あはは、本当だ! もっちくん三菱マークですね。

男の勲章ですね。

私も昨日鼻にバッチリと鳥飼いの勲章がつきましたよ!

アオ子さんの嘴と見比べれば一目でどの向きで噛まれたか

わかります。

また大雪のようですね。気をつけて下さい。

昨日は雪だるま作ろうと思ったんですけど千葉は雨でした。

朝から出勤の同僚は会社に着いたのが昼過ぎでした。

改札に入るだけで2時間以上だそうです。私は無理。(^^;;







[ 2016/01/19 19:37 ] [ 編集 ]

keiさん

面白いでしょ♪三菱ヨウム(笑
痛いだろうに・・・と思いつつ笑ってました。

ヨウムって損ですよね。
顔に羽がないからなのか、すぐ傷作ってしまって・・・。
しかも、無防備な顔なのによく暴れるんですよね(-_-;)

[ 2016/01/20 18:06 ] [ 編集 ]

あきらさん

あきらさんも勲章ついたんですね、嘴マーク?ですよね(笑

関東方面は大変なことになってましたね。
通勤の方が駅で溢れているのをニュースで見ました。
2時間以上だなんて・・・同僚さん、お疲れ様でした(-_-;)

ありがとうございます。
大雪、道東方面はすごかったらしいです。
札幌は今日も大雪は降らず風もなく穏やかでした♪
道路悪くなるし渋滞するし、大雪はやめてほしいー。
[ 2016/01/20 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2063-d58477cf