付き添えなかった付き添い人

昨日は普段よりも早く起き鳥達のご飯をセットし、実家にmaru母を迎えに行き病院へ。
一応玄関まで迎えに行きましたが、上体を伸ばしていればゆっくりですが歩けてました。
車に乗り込む動作も上体さえ崩さなければ大丈夫な様子。

病院内はかなり混雑しておりましたがレントゲンは割とすぐに撮ることができ、状態はいいそうです。
先日は一人で病院に行くという無理をしてしまいましたが悪化していなくてよかったです。
その後、診察室前の待合まで一緒に行こうとすると、病人のように付き添われるのはプライドが許さないのか「あっちで待ってて」と。
「あっち」と言って彼女が指差すのは遥か遠くの椅子。
ここの椅子じゃなくて?遥か遠くの椅子で待てってコト?
目の前の待合では高校生くらいの息子さんに付き添うお母さんやご主人に付き添う奥様などがいる中、母に付き添うはずのmaruは遠くに追いやられ。
maru母、さすがです。
彼女の言う「あっち」で待つのも退屈なので院内のコンビニへ行き。





4359h.jpg
コーヒーとおやつを買い「あっち」で待つことに。





その後、「あっち」に戻ってきたmaru母は嬉しそうな顔をしています。
出来上がったコルセットを装着していたのですが、これがかなりの優れ物らしいです。
前面のベルト部分は軟らかい素材ですが他はがっちり硬い素材でできていて、直立不動な姿勢が保てるようです。
というか、腰から胸までは一切体勢を崩すことができない仕様と言ったほうが正しいかも。
笑っても痛くないと、たいそう喜んでおりました。
そのために無理をしそうで怖かったので「装具によって楽になったからと言って無理はしないように!」と厳重注意。





4360h.jpg
レントゲンで見た骨の様子を絵で説明してくれましたが、彼女の絵も非常に残念なのでまったく理解できませんでした。
会計を終えロビーを歩く姿がまるでロボットのようだったmaru母。
二人して笑いながら「うぃーん、うぃーん」とロボット歩きで駐車場に向かったアホ親子。

病院の後は食材の買い物がしたいと言うのでご希望のお店に連れて行き家まで送り届け、夕方自宅に戻りました。
その後maru母からお礼のLINEが届き、なぜか怒り顔のスタンプが。
案の定「スタンプ間違っちゃったー」と。
今までは「スマホなんか絶対に持たない!」と言っていたmaru母。
昨年秋にmaru父のガラケーが壊れスマホに買い換えたのですが、鳥の動画は見れるわ音楽は聞けるわでとうとう自分も買い換えてしまった彼女。
今年に入ってやっとLINEを使えるようにはなったのですが間違ったスタンプを送りつけてきたりと不可解な行動が目立ちます。
せっかくの長期休暇。
ぜひスマホを使いこなせるようになってほしいものです。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/09 16:19 ] その他 | TB(0) | CM(4)

No title

あっちで待ってて (笑) 可愛いですね。

さすがmaruさんのお母様。 (笑)

スマホを使いこなせるようになるといいですね!

maruさんも鳥のスタンプとかお持ちですか?

私も2つだけ買いました♪
[ 2016/01/10 22:02 ] [ 編集 ]

No title

骨折しても楽しそうなお母さまですね。
1ヶ月そこらで、LINE使えるようになるのかな?
ちなみに私のLINEはスタンプ無し。
メールも文字しかない。
しかも、要件しかない・・・。
要件長くなりそうなら、LINE電話しちゃうし、
音声入力で間違った変換、面白い!って、
そのまま送信しちゃうし・・・。

お母さまがLINE使えるようになったらご報告してくださいね。
私も、LINEちゃんと使う努力しますので!

ロボットのスタンプって使えそう。ウイーンウイーンって・・・。
そういえば、LINEで「りんな」ちゃん知ってる?
日本マイクロソフトが運営してるやつ。
LINE練習するのにいいと思うよ。
[ 2016/01/11 10:31 ] [ 編集 ]

あきらさん

ひどい母親でしょ(笑
心配して早朝からつき合ったのに離れててって、どういう事!?
母娘って何でも言い合えるだけに喧嘩に発展する確率も高いです。

ヨウムのスタンプ持ってます♪
ただ、ボウシインコだけはいくら探してもなくって・・・。
ヨウムのほうが人気度高いのかな。
[ 2016/01/11 13:12 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

この前はLINEが来た後にメールも届くという不思議っぷり。

分かる分かる!
私も前までは絵文字すら使わない派でした(面倒なので・・・)
スタンプも初めは持ってなかったんだけど、試しに買ってみたら面白い!
今のところボウシインコのスタンプがないのが残念です。

「りんな」ちゃん、私は知らなかったけど母に教えてあげようかな。
[ 2016/01/11 13:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2062-cec23bcb