2016年 初浴び

今年最初の水浴び。





1725a.jpg
ノリノリなアオ子さんと。





1637m.jpg
ノリノリもっち。
霧吹きしか受け付けなかった彼、最近ではシャワーの水に慣れつつあります。





彼らの場合はT型止まり木に乗り風呂で水浴びですが、問題はキー&クー。
昨年、慣れてきたであろう頃を見計らってケージごと風呂へ連れて行きましたが怖がって無理だったので、ケージ設置場所周辺にバスタオルを敷き軽く霧吹きをしていました。
今回、再チャレンジ。





154k.jpg
見事!風呂デビュー。
ここなら思い切り浴びることができます。





155k.jpg
オイラもノリノリ。
※女の子です





無事、風呂デビューを果たしました。
近いうち、霧吹きを卒業しシャワーで浴びて頂こうと思っております。





1726a.jpg
相変わらず「さんかくぱんつ」なアオ子さん。





1638m.jpg
水浴び直後のもっち。
これでも浴びてるんです。
自慢のエビが真っ赤になりました。





156k.jpg
ずぶ濡れ、鳥臭放つキーちゃん。





157k.jpg
オイラ、男前だろ!
※女の子です






関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/05 20:04 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

お風呂でのシャワーはいいですね。

みんなアオちゃんよりきちんと水浴びできてますね。

気持ち良さそうです。それにノリノリで楽しそう!

うちのヤンチャ坊主はヘタレなので止まり木でのシャワーは

当分先になりそうです。(^^;;

[ 2016/01/06 16:10 ] [ 編集 ]

あきらさん

あはは、やんちゃ坊主(笑
止まり木でのシャワーは勇気が必要ですね、きっと。

キー&クーはノリノリすぎて笑っちゃいます。
さすがに霧吹き4羽はこちらの手がどうにかなってしまいそうなので
様子を見ながらシャワーに挑戦してみようと思っております!

もっちはシャワーの水に少しずつ慣れてきたんですよ♪
[ 2016/01/07 19:22 ] [ 編集 ]

No title

maruさん家の4羽、みんな良い表情で水浴びしてますね~♪
しかも、全員風呂場オッケーなんて、な~んて羨ましい!!
我が家の鳥、全員風呂場嫌いですよ・・・。
オカメあるるんとウロコりっちゅはともかく、
るー&もっちゃんは、冬場は風呂場で妥協して欲しいのに。

キーちゃんとクーちゃんも、ずぶ濡れまで浴びるんですね。
クーちゃんの黄色い帽子が目立ってて可愛い~(*^m^*)
やっぱりキー&クーちゃんの黄色も変色しないんですね。
[ 2016/01/09 01:22 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

風呂デビューできてよかったです♪
部屋の中だと思い切りできないし、終わった後の掃除も
大変だったんですよ(-_-;)

ボウシインコの緑は汚い色になるけど、黄色はそのまんま!
アオ子さんなんて青い帽子も汚くなるから
乾くまでは何インコなんだか分からないですよー(笑
[ 2016/01/09 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2059-36bbc354