あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。





新年恒例の小細工。
今年はソフト仕上げですが。





1723a.jpg
一瞬動きを止め確認をするアオ子さん。





1724a.jpg
さほど気持ち悪くはないので、すぐに食べ始めます。
というか、さすがに年に何度ものことなので免疫がついているでしょうよ
やはり、大好きなタマゴから。





1635m.jpg
冷やかな視線を送るもっち。
彼の冷静で冷たい視線は時にヒトを傷つけます。
そして彼の左目上には大晦日、それも年を越す5分前にケージ内で暴れたためについたオトコの勲章です。
たまにあることなのでご心配なく。





1636m.jpg
彼もタマゴから。





4348h.jpg
型抜きニンジンをくり抜いた皿には枝豆、パスタに刺さったさつまいも団子、パスタに刺さった型抜きリンゴ。





150k.jpg
「やだーっ!こんなのやだーっ!!」





151k.jpg
おやつのお礼に気持ち悪い顔のお返しを頂きました。
もちろん怖がりな彼女には普通の状態のおやつです。










さて、どすこいクーちゃんはどんな反応を見せるのか。










152k.jpg
「オイラは怖いものなし!」
※女の子です
しかしそこには、ほっぺに当たる型抜きリンゴ。





153k.jpg
「ええいっ!邪魔くさいコイツはこうしてやるっ!!」
さすがはどすこいクーちゃんです。
あっぱれ。





4347h.jpg
こんな我が家ですが。
今年もよろしくお願いします。






関連記事
[ 2016/01/02 14:39 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

あけましておめでとうございます。

今年も鳥さんおせち、なんて素敵なんでしょう。
もっち君のリアクションは「流石!」って反応で
見入って固まっちゃっているのではないでしょうかね。
決してキモくてドン引きではないと思いますよ。

あ!年賀状ありがとうございました。
表に一言メッセージが書いてあったので
なぜ?って思いながら裏を見ると納得でした。
ご主人の作品であふれていましたね。
とても感じが出ていて味のある絵で素敵です。

今年もよろしくお願いいたします。
[ 2016/01/02 16:50 ] [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます。

素敵な年賀状ありがとうございました。

どの子も可愛くて笑ってしまいました!

本物の写真と見比べてしまいました。

クーちゃんの「オナカスイタヨ」良かったです♪

キーちゃんの嘴いいですね。

嘴と鼻をくっつけて匂い嗅ぎたいです。

今年も宜しくお願いします!
[ 2016/01/02 16:51 ] [ 編集 ]

No title

待ってました!お祝い膳~♪(違うかっ。おせちですね、おせち)
クーちゃんの対応がツボですー (≧∇≦)ブハハハ!
彼女はどうしてこんなに面白いのでしょう。
もっちくんとの対比が最高です。

もっくん、お年越しのひと暴れは、何だったのでしょう?
夢でも見たのかな?
怖い初夢じゃなくて良かったね!


おっと。忘れるところでした。

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。
[ 2016/01/02 23:38 ] [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろお願いします。

今年も、もっち君、アオ子さん、キーちゃん、クーちゃんの
おもしろかわいい写真楽しみにしています。(^^♪
[ 2016/01/03 09:02 ] [ 編集 ]

ミッチさん

今年もよろしくお願いします♪

鳥達用のおやつ、すでにネタが尽きております。
年末に好物の金柑を買い忘れるという失敗を・・・。
彼らも慣れたのか、初めの頃のような新鮮なリアクションは
見せてくれませんね(笑

あはは、年賀状をプリントしてから
コメントを書くスペースがないことに気づきましたー。
[ 2016/01/04 15:06 ] [ 編集 ]

あきらさん

強烈な年賀状、失礼いたしましたー。

大食漢クーちゃんのセリフ入り(笑
みんな面白い表現なんだけど、残念なもっちが不憫でなりません。

アオ子さんも臭いけど、キーちゃんの発酵度合いは
半端ないです!
私の鼻臭中毒もかなり深刻な状態に・・・。

今年もよろしくお願いします♪
[ 2016/01/04 15:15 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

ほっぺに当たってしまったのは決して狙った訳ではないのですが
(本当ですよ~笑)
イラっとしたのかパスタをブチっと折って、ぶん投げてました~。

ヨウムは顔の皮膚が露出しているから傷を作りやすいですね。
年越しと同時についた傷、元旦は少々腫れてましたが
腫れが引いた現在は三菱のマークみたいになってます(-_-;)

今年もよろしくお願いします♪
[ 2016/01/04 15:31 ] [ 編集 ]

keiさん

今年もよろしくお願いします♪

暖かくて雪も降らない年明けでしたね。
路面も出ているし走りやすいのはいいのだけど
いつか、どかっ!と降りますよね・・・きっと(-_-;)

キー&クーは初めて北海道での冬を過ごしていますが
体調を崩すこともなく元気で安心しております。
[ 2016/01/04 15:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2057-a8fe1e21