どすこい力持ち

ジムもどき屋上から下の階に下り、何かを物色しているクーちゃん。
下の階に下りたのは初めてです。





140k.jpg
睨んでる・・・。





141k.jpg
とーさつ。





142k.jpg
欲しいものが見つかったようで。





143k.jpg
嘴で咥え屋上に移動しようとしています。
ちなみに、けっこうな重さがあります。





144k.jpg
どすこいっ、オイラに不可能はない!
※女の子です





145k.jpg
彼女が運んできたのはインコ用ケータイ。
すでにアンテナ部分はもぎ取られている中古品。
かなり前にアオ子さんともっちにピンクと青のお揃いで買ったインコ用ケータイ。
どちらも気に入られることはなくお蔵入りとなっておりました。
遊んでくれるトリがいてよかった。
しかし、ジムもどき上でこのような硬いおもちゃで遊ぶと床に落とした時のダメージが大きい。
うん○用にと床に新聞紙は敷いてあるものの、落下物の傷は免れません。
ぶん投げられたおもちゃの数々、痛々しい傷の数々。






関連記事
[ 2016/01/12 18:09 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

クーちゃんは玩具大好きですねー!
しかも、お古を選ぶなんてエコじゃないですかっ(*^^*)
最初かまぼこの板かな?と思ったら、鳥用のケータイ(笑)
そんな玩具があるんですねー!

ところで、クーちゃんの下嘴って欠けてるんですか?
そう見えるだけ?
[ 2016/01/12 21:45 ] [ 編集 ]

No title

インコ用携帯、うちにもあるーーー笑
お蔵入り、一緒ーーーー

インコのおもちゃってお蔵入り多いですよね><;

痛々しい傷の数々。。。。一緒です

でも、その時笑って見ているんです、止めずに、、、、なぜ!?

お母様、頼もしい^^;
でもお大事に
持つべきは『娘』ですね
私、持ってますが、・・・あれはきっと中身は♂なんですね><
[ 2016/01/12 22:07 ] [ 編集 ]

No title

クーちゃん男らしい!
大きなおもちゃ持って上がれるなんて…
あお坊も結構力持ちですよ。
今まで持って上がったものの最大の物は、
私のスリッパですね。
最近、スリッパ盗まれてませんが・・・。

旦那さん、アオ子さんに餌付けして、
取り入ってるわけですね。
うちの夫と一緒です。
あお坊も、パパからは珍しいものが貰えると分かってるので、
仲良しのふりをしています。

あお坊の方が一枚上手です。
[ 2016/01/13 00:03 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

お蔵入りのおもちゃがツボだったりするので助かりますよ~♪

そうなんです。
初めて彼女に会った時に下嘴が欠けていたので聞いたのですが
いつ、何が原因で欠けたのかは分からないとのことで。
その後、検査で病院に行った時に少しトリミングしてもらい
最初の頃よりは形もよくなってます。

知らない人に威嚇して硬い物を思いっきり齧ったとか?
今は随分慣れたけど本当、人嫌いでしたから(-_-;)
[ 2016/01/13 18:01 ] [ 編集 ]

n.さん

やっぱり(笑
インコに携帯は必要ないってことかなー。
で、この板、けっこう硬いですよね?
硬くて諦めたのか2台ともアンテナ部分だけ壊してお蔵入り(-_-;)

笑って見てるんですよね♪その時は。
クーちゃんなんて落とすというよりぶん投げてますよ、あれは(笑

娘さん羨ましいな~♪
私と母がすごく仲良しなので、自分も将来同じような関係に
なりたかったな~って。
[ 2016/01/13 18:09 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

でしょ!男らしいでしょ!

あお坊さまも頑張ってスリッパ運んでましたよね♪
重くはないけど大きいから大変だっただろうに。
最近はスリッパは飽きちゃったのかな?

単純に喜んでいるmaru夫。
アオ子さんが自分に慣れてくれたと勘違いしてますが
美味しい物もらえるから寄ってくるだけなのにね(笑
何も持ってなければ用なしです。

計算高いアオ子さん。
[ 2016/01/13 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2054-19f8bb66