群がるインコ

ハーゲン○ッツを食べるmaru夫に群がるトリ達。





783am.jpg
(換羽中のアオ子さん、羽が生え揃ってないので所々デコボコ仕様となっております)

maru夫が「もっくん、留守中よろしく頼むね」と言っています。
そう、maru夫は家を出て行きました。
土曜日のO縄直行便で南へ。
今年最後のマラソン大会「那覇マラソン」に参加すべくマラソン仲間とO縄へ行っているのです。
マラソン大会参加が目的なはずなのになぜか3泊。
観光ついでにマラソン大会に参加する、と言ったほうが正しいと思います。





4338h.jpg
早速、maru夫からは現地の様子お知らせ画像が届きます。





みなさん半袖で走ってる。
こちらで半袖で外に出たら、心臓がどうにかなってしまいそうな寒さだというのに。





4339h.jpg
沿道の応援でしょうか。
O縄、いいな。





4340h.jpg
5時間もかかったのかと突っ込むと、スタート後にゲートを抜けるまでに20分かかったので実際はマイナス20分です!との返事が。





行きたかったけれど、やっと落ち着いた様子のキー&クーをお泊まりさせることは無理そうなので今回は諦めました。
来年は行きたい!





4341h.jpg
いいないいな~と、画像を眺めながら久しぶりにアイス1個を平らげたところ、腹を下しました。
O縄にも行けず腹も下し、散々な夜。






関連記事
[ 2015/12/06 23:53 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

沖縄でマラソンいいですね
完走おめでとう!

次はハワイ?(^_^)

完走証の写真の中のストラップ?
ガラス付きって書いてあるみたいですけど
これ、なんですか?
[ 2015/12/07 12:21 ] [ 編集 ]

No title

あっ、maruさんはお腹が弱かったんだ!

でも、アイスは嫌いじゃないですよね~?

アオ子さんももっちくんもアイス食べるんだ。(笑)

首が伸びてますね。

クーちゃんは体重を計れるんですね。コバちゃんは計れません。

そっか、キャリーに入ったからそれで計ってみよう!

クーちゃんも春には病院に行けるといいですね!
[ 2015/12/07 23:35 ] [ 編集 ]

No title

私の沖縄行きたい病がそろそろ出てきたところに、
この沖縄画像・・・。
うらやましい!

そういえば、土曜日に末っ子と車に乗っていると、
瀬古(元)マラソン選手が、
「今の日本のマラソンはふがいない!
東京オリンピックで日本人選手がメダルを取れたなら、賞金1億円」
とか言ってて、それを見た末っ子が、
「いいねぇ・・・マラソンしようかな・・・・」と言いおった!

ちなみに、マラソン未経験者・・・。

末っ子が、賞金1億円もらえるくらいなら、
あお坊だってウサギに勝てる!

回転焼き=おやきって言うんですか?
「おやき」って、信州の野沢菜漬けや高菜漬けが入ってるやつ?
ところ変われば…ですね。
 


[ 2015/12/07 23:40 ] [ 編集 ]

keiさん

ありがとうございます!
maru夫に代わって。

鬼が一緒じゃないので思う存分楽しんでいるらしく
その後は一切連絡ありません(笑
今夜からは現実に引き戻されるのにね~、あはは。

私は虫眼鏡かと思ったのですが、完走メダルだそうです。
琉球ガラスで作られているそうですよ~♪
紐には「琉球ガラス村」って書かれてます(^^)
[ 2015/12/08 12:31 ] [ 編集 ]

あきらさん

えーと・・・お腹と・・・頭が弱いです!笑

アイス大好きですよー。
その時の体調もあるけど脂肪分が高のがダメみたい。
でも好きだから食べちゃうんです♪
3日連続食べちゃいましたよー、あはは、懲りないんです。
そういう所が頭弱いでしょ(笑

止まり木に乗せて計りに移動中、指に嘴が届いてしまわないかと
かなりの恐怖を味わっております(-_-;)
[ 2015/12/08 12:43 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

末っ子くん、いいじゃないですか~♪
めざせっ!いちおくえん!

沖縄行きたかったー。
でもね、この時期暖かい所へ行くと帰った時のダメージが大きいし
(気温の差が大きすぎて)と、無理矢理思うようにしてます(笑

「全国うまいもの市」みたいなので野沢菜の入ったぺったんこのやつ
食べました。
これは「おやき」じゃないーっ!って思いましたよ(-_-;)
[ 2015/12/08 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2043-dc990ddd