アオ子さんには内緒

先日、キーちゃんの爪切りのためクリニックへ行ってきました。
手や肩に乗ることが好きな彼女はキャリーに入れるのも楽です。
彼女が乗った手をキャリー内に入れると反射的に足を出し止まり木に止まってしまいます。
扉を閉められた彼女は自分が置かれた状況を考えている様子ではありますが、大丈夫大丈夫。
ケージ内に何かを設置しようとすると異常に怖がるのに、他はさほど怖くはないようです。
そういえば先日、クリスマスツリーを出した時に驚かせないようにそっとリビングに置いたのですが驚いて止まり木から落ちたのはまさかのクーちゃんでした。
高さ1mほどで鳥達にとっては大きなツリーなのにキーちゃんはまったく気にせず。
謎多きインコです。





さて、爪切りに行った時の話。
待合室で順番を待つ間、退屈なのか喋ったり笑い声を上げたり何やらガリガリと齧る音が。





125k.jpg
あ・・・。





126k.jpg
やっちまいました。
アオ子さんに借りたキャリー用止まり木が無残な姿に。






関連記事
[ 2015/12/08 13:10 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

あらら、アオコさんのキャリーの止まり木が齧られてますね。

たしか止まり木の別売りはなかったような?

専用のなのでこれ以上齧られると困りますね。(笑)

アオ子さん気がつくかな。気がつかないかも (*^_^*)

アオちゃんとコバちゃんの許可が出てのでうちわを発送

しておきました。11日に着の予定です。

[ 2015/12/08 15:50 ] [ 編集 ]

No title

百均(又はホームセンター)で売っている棒を代用できませんか?
付け替できると思います。ダンナ様ならできます。きっと。(^_^)/

[ 2015/12/09 10:08 ] [ 編集 ]

あきらさん

マジですかっ!!
ヤバい・・・アオ子さんに怒られるー。
っていうか、アオ子さんだから気づかないよね、きっと(笑

ええーっ、送って頂いたんですか!
アオちゃんコバちゃんあきらさん、ありがとうございます(^^)
でもごめんなさい、数十分で芯すら姿を消してしまいますけど(笑
久しぶりのうちわ、喜ぶだろうな~♪
[ 2015/12/10 17:14 ] [ 編集 ]

keiさん

情報ありがとうございます!

アクリルの穴と止まり木の端が専用の金具で固定されているのですが
maru夫にできるかな?
日曜大工が大の苦手なmaru夫(-_-;)

この止まり木、齧り応えがよかったのかな~。
いい音出しながら齧ってました♪
私は「やめて・・・お願い!」って声掛けてましたけど(笑
[ 2015/12/10 17:23 ] [ 編集 ]

No title

あ・・・。あ~あ・・・。
見慣れない物が苦手な筈なのに、クリスマスツリー平気で、
キャリーの止まり木も平気・・・って(笑)
クーちゃんも面白いけど、キーちゃんもなかなかのキャラクターですねぇ。

アオ子さん、逆に「齧りやすくなった。わーい♪」って喜んだりして(^m^)
[ 2015/12/13 13:33 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

本当、彼女の怖いポイントは理解できません!

ケージ内の変化は許さないのに、ツリーを見ても怖がらないし
空気清浄機も平気らしくて触ってますよ(-_-;)
アオ子さん系の天然っぽい所があって面白い♪

そうか・・・アオ子さんならそう思うかも(笑
齧る順番間違うトリなので根元齧って折れちゃったりして。
[ 2015/12/13 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2042-9a2b2f7e