アオ子さん式遊び方

アオ子さんのケージに新しくおもちゃを設置したのですが、数時間後。





1712a.jpg
寂しくぶら下がるのは金具のみ。





1713a.jpg
本体はこちら。
齧る順番を間違ってしまうアオ子さん。
いつものようにおもちゃ入れへ片づけますが、ギリギリの位置に乗っています。
神業。





1714a.jpg
今回は足で持って齧りたかったのか。





780am.jpg
今夜もクーちゃん齧り後うちわで遊ぶアオ子さん。
何が楽しいのか理解に苦しむもっち。






関連記事
[ 2015/12/03 17:27 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

アオ子さんはたまに齧る順番を間違えてますよね。

うちもリングを外して落下させるので遊び方が間違ってますね。

でも、ちゃんと持って遊んでいるからいいのかな?

いつも思うけどおもちゃ箱に入れるのは賢いですよね。

うちは全部ばら撒いて片付けするのは私の役目です。(^^;;

[ 2015/12/04 10:10 ] [ 編集 ]

No title

『今夜もクーちゃん齧り後うちわで遊ぶアオ子さん。
何が楽しいのか理解に苦しむもっち。』

↑もう、笑ってしまいました!

もっちくん、女性勢の中黒一点、分かり合えない男と女、一層クールさが増しますね^^;

私、朝から凡ミスで星座占いは点数悪く、おまけに寒い!で下降していた気分が一気に吹っ飛びました~

やっぱ、よそ様のヨウム君はどうしてるかなぁって覗くひと時はいい気分転換です^^お世話になってます♪

もっち君の健闘、応援しております!!






[ 2015/12/04 11:43 ] [ 編集 ]

外し方は?

この木のオモチャはヒートン2個でチェーンに固定されてますよね?

アオ子さんがクチバシの力で外したのか、ヒートンが埋められている
木の部分を齧って外したのかしら??

ハンドトイとして遊びたかったのかな? インコのクチバシって強くて
器用ですよね(^^;
オモチャ入れに片付けるなんて、お利口さん♪
[ 2015/12/04 16:33 ] [ 編集 ]

あきらさん

根元を齧っちゃダメですよね(笑
せっかく金具つきを買ったのに意味ないしー。

片づけるのは賢いなって思うのですが・・・。
毎日おもちゃ入れをチェックしないと落花生の殻とか
食べ物系が入っていることもあるので要注意です。

アオ子さんの宝箱なんだろうな~♪
[ 2015/12/05 18:19 ] [ 編集 ]

・・・さん

あはは、分かり合えない男と女(笑
ボウシ女子3vsヨウム男子1、ガンバレもっちー。

いやいや、そういう日もあります(吹っ飛んでよかった!)
ボウシインコのように嫌なことは気にせず
常に明るくいられたらいいのにな~って♪
アオ子さんを見ながらよく思います(笑
[ 2015/12/05 18:28 ] [ 編集 ]

インコ母さん

おもちゃの壊れ方の様子を見ると、木の部分を齧ったため
金具が外れてしまったものだと思われます。
金具の意味がなくなってしまいました。

おもちゃを片づけるって、アオ子さんにとって唯一の特技
かも知れません♪
もっちは落としても絶対に拾いに行かないんですよ~。
[ 2015/12/05 18:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2038-53dddf57