うちわ その3

2代目うちわも持ち手部分のみになってしまったので3代目うちわの登場です。
おさるのジョージうちわ、在庫はあと1本。
他の種類と合わせると残り在庫は3本のみ。
酢飯を冷ます用に1枚は必要なので彼女に提供できるうちわはあと2枚。
ちなみに、100均で聞いてみましたところ「季節品なので今は取り扱っておりません」と、きっぱり言われました。
そうか、確かに冬は売れないか。
鳥飼いは季節問わずうちわが必要なんだけどな。
とは言いませんでしたけど。





114k.jpg
「ジョージ~、会いたかったよぉ~」
君にはこれが一番似合います。





115k.jpg
「う~ん、やっぱこれよね~」
紙質が厚いので齧り応えもいいようです。
芯も一緒に齧ってますけどね。





116k.jpg
「!!!」
睨んでます・・・よね?





117k.jpg
「オイラに近づくんじゃねぇ!」※女の子です
うちわを提供しているのに相変わらずの態度です。
しばらくそっとしてからカメラを持って近づくと。





118k.jpg
尻の下に隠しておりました。
「お前は信用できないからな!」うちわに興味はありませんけどね
大事な物は尻の下に隠せと教えられた夜。





関連記事
[ 2015/12/01 19:21 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

お気に入り♪

クーちゃん、ウチワ壊しが大好きになったんですね。

そうでしたか、¥100均でも季節外品なので無いと・・・
困りましたねぇ・・・何か同じようなクチバシ堪えのモノを用意しないと
いけませんね。
飽きてくれるのが一番良いのですけど。。。

「アタシのよ!」と、言わんばかりに、オシリの下に隠して?いるのが笑えました(^^)
[ 2015/12/02 11:49 ] [ 編集 ]

No title

クーちゃん、すっかりジムにも馴染んでますね。

あっ、我が家にうちわの予備が4つあります。

今度何か送る時にでも一緒に入れておきますね。

カブトムシとクワガタですけど。(^^;;

[ 2015/12/02 20:00 ] [ 編集 ]

インコ母さん

よほど気に入ったのでしょうね♪

新しいのをジムにセットしておくと真っ先に齧り始めます。
まさか、我が家でうちわが品薄状態になるなんて
思いもしませんでした(笑

そのうち、飽きてくれるといいんですけど。
大事なうちわを奪われまいと、守っているのかな~。
私、クーちゃんの物、盗んだりしないんだけどな・・・(笑
[ 2015/12/03 17:08 ] [ 編集 ]

あきらさん

その予備はアオちゃんやコバちゃんが使いませんかー?
確か、アオちゃんも齧って遊んでいたような・・・。
アオちゃんコバちゃんに聞いてみてください♪(ありがとう!)

まさかね、今まで余りに余っていたうちわがこんな用途で
陽の目を見るなんて(笑
しかも、1度の放鳥でうちわ1本が芯になっちゃうなんて。
密かに、飽きてくれることを祈ってるんですけど(笑
[ 2015/12/03 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2037-4b488eab