うちわ その3②

3代目うちわも見事な出来栄え。
もちろん完成させたのはクー。
彼女がケージに戻った後、それを狙うアオ子さん。





779am.jpg
「アオ子、頑張ったんだー」
なんて、勘違いしていそうなアオ子さん。





1631m.jpg
「うちわに夢中になるなんて。今どき女子の気持ちはオレには分かりません」
今夜のお供は穴開きボール赤。






関連記事
[ 2015/12/10 17:28 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

No title

この時期になって、うちわ争奪戦!
あお坊にも久々に、うちわやってみたくなりました。

最近、あお坊、おもちゃであんまり遊ばないんですよね。

木もプラスチックもラップの芯も・・・
唯一、アヒルさんだけです。
食欲はあるし、人間はからかっているんですけどー。

「おもちゃなんて、子どもが遊ぶもんさ」
なんて思ってるんじゃないでしょうか・・・。
今日買ってきた、いつもな飛びつくおもちゃも無視されています・・・。
[ 2015/12/11 00:37 ] [ 編集 ]

No title

うちわ、、見事に齧ってますね~~(@_@;)
すごい。

うちも、うちわに穴あけますが
骨は齧ってません。
よっぽど楽しいんですね。
[ 2015/12/11 09:32 ] [ 編集 ]

No title

うちも、うちわはここまで壊しません。

うちわを3つ送ったと思ったのですが家に2つあります。

もしかして1つ入れ忘れたかも。

もっちくんは赤いボール大丈夫なんですね~♪
[ 2015/12/11 12:25 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

そう、この時期だから100均で売ってませんでした(笑
長期在庫だったうちわにこんな使い道があるとは!

アオ子さん、今まではうちわで遊ばなかったのに
クーちゃんの遊ぶ様子を見て競うように齧ってます。
新品には興味はなく、クーちゃんが齧った後の残りがいいみたい♪


[ 2015/12/12 00:00 ] [ 編集 ]

keiさん

芯すらなくなってしまい、残るは持ち手部分のみです(笑
ここまで齧ってくれたらうちわも喜んでるかな?
って・・・そもそも、うちわの使い方間違ってますよねー。

アオ子さんはクーちゃんの影響を受けているようで
今までは遊ばなかったのに彼女のマネして齧ってます♪
[ 2015/12/12 00:05 ] [ 編集 ]

あきらさん

ありがとうございます!
立派なカブトムシのうちわ、即ボロボロにされてしまうはずなので
ごめんなさい(-_-;)

クーちゃん強烈ですよね~。
我が家にあったうちわ、すでに4本が持ち手部分だけになってます。

赤いボールは慣れるまでに2週間ほどかかりましたよー(笑
[ 2015/12/12 00:14 ] [ 編集 ]

No title

うちわがものの見事に持ち手だけだぁ。
残り物を喜ぶアオ子さんも可愛いですねっ♪
でも、後ろから冷めた目で見つめる灰色の方がっ(笑)

鳥も仲間が居ると色々変化があるものですね。
例え一緒に遊ばなくても、アオ子さんは仲間が出来て楽しそうに見えます♪
[ 2015/12/13 14:00 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

新品うちわは齧らないのに、クーちゃんが齧った後のは
興味があるみたい♪
同じボウシインコ同志、何か通じるものがあるのでしょうかね~。

最近では鳴き方もマネする始末。(人語はマネしないのに・・・)
キー&クーはアオ子さんのマネなど一切しないのに
アオ子さんってただのマネ好きインコ?笑

[ 2015/12/13 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2036-cf42971b