うちわ その2

アオ子さんが見向きもしなかった1代目うちわをあっという間に木端微塵にしたクーちゃん。
2代目うちわも1晩でご覧の通り。
その中途半端なうちわが好きなアオ子さん。





1709a.jpg
この状態だと齧りやすいのか。
んー、確かにうちわ1枚そのままだと、どこから齧っていいのか迷うかも。
クーちゃんの影響をかなり受けています。
他人・・・いやいや、他鳥のすることはマネしたいのがアオ子さん。





1710a.jpg
新品には興味ないのに。
後方で「オイラのうちわ、触るなよ!」なんて怒っていませんよね?
※女の子です





1711a.jpg
途中まで壊されたうちわが楽しいアオ子さん。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/30 23:32 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

あはは、確かに新品のうちわだとどこから

齧ればいいか迷いそうですね。

やっぱりアオ子さんの遊んでいる姿を見ると女の子

らしい感じがしますね♪

そうそう、知育系のおもちゃで遊びますか?

わさび箱の横にあるやつです。

うちも同じのがありますが知育系ということは

ブボックをはめて遊ぶ鳥さんがいるのでしょうね。

[ 2015/12/01 12:42 ] [ 編集 ]

共同破壊?

クーちゃんが楽しそうに壊しているのを見て、「じゃあワタシも~」と
破壊して見て楽しくなった様子のアオ子さんですね。

ボウシインコは(大型さんのほとんどは)壊せる物はなんでも壊して
遊ぶのが大好きですよね(^^)

ウン十年前のOL時代、鳥さん中心のショップで、「キバタンのケージに、私の腕より太い丸太?」が入れてあり、ガジガジ齧っていました。

店主のおじさんが「齧らせないとクチバシが伸びるし、遊びみたいなものなんだよ」と、話していましたが、ケージの隙間から触りながら、このクチバシで咬まれたらエライコッチャと思いながら見ていました。

キエリボウシインコも九官鳥も居て、楽しかったです。
かなり遅くにヨウム(成鳥)も入り、離れた所でお喋りしていましたよ。
[ 2015/12/01 17:42 ] [ 編集 ]

No title

『どすこいクーちゃん   *女の子です』

度々登場するこのフレーズにスッカリ心を奪われました!!
まるでこれ一つが長い名前のようにシッカリ頭に刻み込まれましたv-238

[ 2015/12/01 17:56 ] [ 編集 ]

あきらさん

アオ子さんなら絶対に迷いそうでしょ(笑
迷った挙句「いいや!」って諦めそうですよ。

型抜きのおもちゃ、今は飽きてしまって滅多に遊びませんが
動物型を全て外して遊んでました♪
どすこいクーちゃんはそんな細かい事はせず
一面ごと外してぶん投げてます・・・乱暴(-_-;)
なぜそんなに男っぽいんだ!
[ 2015/12/01 18:54 ] [ 編集 ]

インコ母さん

すっごく影響されてますよね!
ケージにぶら下げたおもちゃも競い合ってるかのようでした。

アオ子さんは止まり木の表面を丁寧に齧り取ってしまうので
替わりに齧り木を入れたのですがそちらは齧らず乗ってます・・・。
う~ん、使い道間違ってるんだよなぁ(-_-;)

北海道には鳥専門のお店がないから、鳥だらけのお店に憧れます♪
[ 2015/12/01 19:01 ] [ 編集 ]

アオボウシさん

アオボウシさーんっ!
縁あってボウシインコだらけになってしまいました(笑
私のPCスペースがボウシスペースになってしまいましたーっ。

クーちゃんね、慣れていないんですけど面白いんです♪
ついつい構いたくなってしまうタイプ。
でも実際、動きも表情も女の子には見えません・・・。
頼りになる男!って雰囲気なんですよ~。
[ 2015/12/01 19:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2035-a78e3a9c