頭からタケノコ

この前の連休中、天気がよかったので水浴びしました。
4羽全員の水浴びはけっこう大変です。
アオ子さんともっちはいつも通り風呂で。
キー&クーはケージのまま。





110k.jpg
見事に目の周りから乾くキーちゃん。





111k.jpg
てっぺんでタケノコを栽培するクーちゃん。





112k.jpg
放鳥時の様子。アオ子さんではありませんよ
遊んだり毛繕いしたり、トリ部屋の主のような貫録があるのはなぜ。





113k.jpg
タケノコ王子。
※女の子です






関連記事
[ 2015/11/26 18:37 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

No title

あはは、キーちゃんも面白い乾き方するんですね!

うちでは見た事ないですよ。

さんかくおパンツのアオ子さんには負けるけど。(^^;;

タケノコ王子はイケメンですね。(笑)

アオちゃんより大きな穴を開けられそうです♪

本当に雪が凄いですね。数日前には雪がなくてスキー場が

オープンできないってニュースやってたのに。

気をつけて下さいね!
[ 2015/11/26 23:23 ] [ 編集 ]

緑の仔は・・・

お風呂をすると、必ず??な色になりますよね。
乾くとピッカピカのツヤツヤで輝いて見えるのに。
目の周りから乾くキちゃんとクーちゃん(^^)
なんだか面白いお顔に見えますよ~。

ウチはA市に住んでから、水浴びはケージごとお風呂へです。
ぬるめのお湯でケージを洗い、鳥は水でびっしょりシャワー。
その後、ドライヤーで半分乾かしてやりますが、待たせている間に乾くのは黄色いベレーからです。
頭から熱が出てるのか?と思うくらいなんですよ。

乾いてツヤツヤになったのを惚れ惚れと見て、目を細めている
私です(^^)
[ 2015/11/27 11:05 ] [ 編集 ]

No title

キーちゃんの顔!目の周りだけ先に乾くんですね
おもしろい~~(^。^)
[ 2015/11/28 08:54 ] [ 編集 ]

あきらさん

変・・・ですよね。
でも「さんかくぱんつ」にはならないようです(笑

たけのこ王子、最近は前みたく指に食いつかなくなったんです♪
指が逃げ遅れても一瞬触るだけ、ということが続いています。
んー、でも調子に乗ってると痛い目に遭うかもね~(笑

突然の大雪、裏道は全く融けてくれません。
嫌な季節がやってきます(-_-;)
[ 2015/11/28 22:50 ] [ 編集 ]

インコ母さん

ボウシインコって水浴びで汚い色になりますよね(笑

キー&クーが来て知ったのですが、黄色い部分は黄色いまま。
アオ子さんは青い帽子も汚くなるんですよー。
もっちは脂粉の撥水加工でほとんど濡れません(笑

キー&クーも脂粉が大量に出るのに水は吸収するんだな~って
不思議に思っているところです。

ドライヤーで乾かしてもらっている姿、カワイイですよね♪
[ 2015/11/28 22:58 ] [ 編集 ]

keiさん

それぞれ、乾き方に違いがあるんですね~。
アオ子さんもかなり変な乾き方するんですけどキーちゃんも変!
緑色が汚い色になるのだけは一緒(笑

もう少し時間が経ったらお風呂で水浴びさせたいです♪

彼女達、もっち並に脂粉が出るのに水浴びするとずぶ濡れになります。
ヨウムの粉とは何かが違う?
[ 2015/11/28 23:08 ] [ 編集 ]

No title

めちゃくちゃ笑いましたっ!!
メジロじゃなくてメミドリインコ(笑)
キーちゃんだけじゃなくて、クーちゃんも目の周りから乾くんですね。
・・・って言うか、
もしかしてこれがボウシインコの羽の乾き方なんでしょうか?
うちのるー、頭はあまり汚い色にならないんですよ。
デコの赤も、ほっぺの黄色も、脳天の青色も、
濡れても色はそのままです。
だから乾いたかどうか分らないんですよね~。

てっぺんの竹の子、ほぐしたいっっ!!(笑)
[ 2015/11/29 23:07 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

そうそう!何かに似ていると思ってました。

昔、実家で飼っていたメジロと似てるーっ!
しかも14年も生きたサイボーグメジロです。
(寿命は3~4年と言われていたそうです)

るー君は色の変化がないんですね~。
ご存じの通り、アオ子さんは全身汚くなります(笑
青い帽子なんて泥かぶったような色ですからー。
[ 2015/11/30 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2034-1a1e733f