他人の芋は美味そうに見える

さつまいもを食べるもっち。





776am.jpg
うめー。





777am.jpg
さっきは「いらない!」と言っていたアオ子さんがイモを狙ってます。
もっちが食べていると美味しそうに見えてしまう不思議。





778am.jpg
食べ終わったもっちの残りイモを頂くアオ子さん。

彼らを見ていると、いいコンビだな~というか、丁度いい距離感を保っているなと思います。
奪い合いでケンカになったこともなし。
どちらかが譲らない時はどちらかが引く。
それはアオ子さんの時もあればもっちの時もある。
それが彼らのルール。






関連記事
[ 2015/11/28 23:23 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

美味しそうにサツマイモを食べてますね。

一緒にサツマイモを食べる光景は微笑ましいです。

アオ子さんともっちくんの丁度良い距離感は憧れます。

うちも興奮時でなければ大丈夫そうな気もしますが

興奮時はかなり危険です。(^^;;

我が家もルールを守って欲しいです。

頑張ろう!
[ 2015/11/29 12:58 ] [ 編集 ]

なるほど

ケンカにならないのは「程良い距離感を持つ」大変結構です(^^)
ウチはポルが外に出ないので、ケンカはありませんが、パナが
出ているとポルが騒ぐんですよね。
その間はカキカキもさせてくれません。
勿論オヤツも無視します。

手乗りの鳥さんは独り遊びをするので 楽ですね。
クーちゃんが手乗りさんになるのも、時間の問題でしょう。
良いですねぇ~~♪
[ 2015/11/29 13:00 ] [ 編集 ]

あきらさん

何だろう・・・2羽とも平和主義なのかな。
アオ子さん天然だしな~(笑
特に2羽の関係について立ち入ったことはないので性格もあるのかな?

アオちゃんはまだまだ若いし体力も有り余ってるし。
これから色んなことを学習してくれると思いますよ♪
彼らはホント、賢いから!
[ 2015/11/29 14:03 ] [ 編集 ]

インコ母さん

アオ子さんが少々(いや・・・かなり)天然ちゃんなので
丁度いいのかも。
自然といい距離感を保ってくれています♪

クーちゃんが手乗りに・・・いや、想像できませんっ!(笑
でも最近では指が触れてしまっても強く噛まなくなってます。
偶然が続いただけ、かも知れません(笑
[ 2015/11/29 14:20 ] [ 編集 ]

No title

一枚目の「うめー」のもっくんの背後。
ガン見してるアオ子さんに笑ってしまいました。
見てる、見てるっ!
他人が食べてると美味しそうに見えるのは、
人も鳥も同じなんですねー(^^)

二羽の距離感っていうのは、多分相性による所が大きいんでしょうね。
ペアになる程でもないけど、嫌ってはいない。絶妙ですね!
うちも“何となく絶妙”な感じがします。
でも、実は時々取っ組み合いに近い状態になる時があるんですよ。
どっちかが脚を噛んだとか、背中に脚を掛けたとか、そんな時です。
すぐに治まりますけどね。
そういえば、食べ物を取り合ってケンカになった事はないです。
オス同士じゃなかったのが幸いなんでしょうかねぇ?
[ 2015/11/29 22:52 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

アオ子さん、見すぎですよねー(笑
人が食べているもの、確かに美味しそうに見えるもんなー。

もっちゃんとるー君の関係は絶妙ですよ!
子供の喧嘩みたいでかわいい~。
るー君がもっちゃんを掻いてあげてる姿、何度見ても微笑ましいです♪
オスとメスというのがこれまた丁度いいのかも。
[ 2015/11/30 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2032-f84fc19b