Ⅱへ

クーちゃんの、今にも抜けそうな尻尾を抜いてしまいたい衝動に駆られていたら。





105k.jpg
ジムもどきⅡへ移動を始めました。
尻尾が狙われているのがバレたのか





106k.jpg
「や~ん、止まり木が細すぎるぅ~」
クーちゃんが、実はこんな口調だったら・・・それは衝撃的すぎ。





107k.jpg
細すぎる止まり木も何のその。
初めてのジムもどきⅡ、相変わらず我が物顔で遊んでいます。
尻尾が気になる・・・しかも、もう1枚は裏返っているような・・・





108k.jpg
場所を移動し赤ボールで。
うー、尻尾が気になるー





109k.jpg
「気安く近づくんじゃねぇ!」
すんません・・・





抜けそうだった彼女の尻尾はその後の毛繕いによって無事抜けました。






関連記事
[ 2015/11/23 15:15 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

尾羽♪

ボウシインコの尾羽や風切り羽は、本当に綺麗ですものね。
私も抜けた羽を集めていますよ。

パナの風切り羽は、ポルとは違う色が入っているのですが、
ボロボロに遊ばれてから気が付くので、ほんの2枚だけしか
ありません。

どすこいクーちゃん、良い面構えですね~~(^^)
オンナノコにして置くのが勿体ないです。って、ご免なさい(^^;
[ 2015/11/23 18:40 ] [ 編集 ]

No title

本当にどすこいクーちゃんは良い面構えですね。

私もインコ母さんの女の子にしておくのが勿体無いに1票です!

ジムもどきで楽しそうに遊んでますね~

そうそう、アオちゃんも洗面台で遊ぶようになってから

ポールを使ってスルスル~っと降下するようになりました。
[ 2015/11/24 01:06 ] [ 編集 ]

インコ母さん

パナちゃんも抜けた羽で遊ぶのが好きなんですね♪
アオ子さんもすぐに軸部分を齧ってしまうので
毎年換羽期には私と争奪戦になります(笑

私もクーちゃん女の子にしておくのは勿体ないなと思います。
ずっと男の子と思われていたので男っぽくなっちゃったかな?

玩具の赤い着色が嘴についた時、化粧した男子に見えちゃうんです(笑
[ 2015/11/24 21:10 ] [ 編集 ]

あきらさん

ホント!クーちゃんが女の子なんて勿体ないよな~。
頼りがいのある男子!ですよ、見た目。

我が家に来る前の遺伝子検査で女の子と分かったのですが
それまではずっと男の子として暮らしてきたからなー。
心が男になっちゃったんだろうなぁ(笑

おっ!アオちゃん新しい遊び方発見したんですね♪
[ 2015/11/24 21:15 ] [ 編集 ]

No title

抜けそうだなと思って引っ張ってみると
意外と抜けないんですよね^^;
ぎゃ!と言われる。あはは~
[ 2015/11/25 09:48 ] [ 編集 ]

keiさん

そうなんですよー。

抜けそうで抜けない羽、気になって引っ張ると意外にしっかりしていて
「ぎゃっ!」って言われます。
もちろん、クーちゃんにではなくアオ子さんともっちです。
クーちゃんの羽触ったら、というか触る前に流血だー(笑

ぷらんぷらんしてるのにちゃんと固定されてるんですよね~、不思議。
[ 2015/11/26 18:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2031-8c29cd91