FC2ブログ









ジャスト!

なんとキリのいい数字
昨年春、我が家に来た時は330g程だった体重もしっかり増えましたよ~



101a

30gも増えると見た目も違いますね

お迎え時はヨレヨレボサボサだった(失礼・・・でもホントなんだよね)彼女も、今ではガッチリピカピカ

先月の血液検査では特に中性脂肪が高すぎるとか、コレステロールが高すぎるとかの異常はなかったので許容範囲内と言っていいでしょう
ただボウシインコは太りやすいので、400gを超えたらレッドゾーンと言われましたが。



102a

霧吹きでずぶ濡れ後もまだ足りなくて湯船に浸かるアオ
あぁ・・・全身怪しすぎっ!
最近換羽が始まってきたので水浴びも程々にしようね~


関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/12/16 23:02 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

素敵な湯船ですね~。
大人しく体重計に乗ったり、落ち着いて湯船に浸かっている様子がなんとも羨ましいです。
イイ子ですよね~!!お利口さん!!
ウチのとは大違いです。

ウチのも結構な風呂好きでした。
水浴びの仕上げには湯船でニギニギを繰り返してやけに入念に足を洗っていましたっけ。
きっと、すごく汚れているって自覚があったのでしょう。


お怪我されたそうで・・・大丈夫ですかっ?!
気忙しいこういう時期に限ってやっちゃうもんですよね~。
ムリをなさらず早く傷を治してくださいね!!
どうぞお大事に!!

私も大昔に一度、指を切って以来、包丁というものを研いだ事がありません。
もう長年、縄文だか弥生時代の石包丁みたいなもので、体重をかけてねじ切る要領で食材をカットしております。
オタマと同じくらいの切れ味ですから、指を切る心配はまずありません。
でも、お勧めはしません・・・手首を捻挫する可能性も否定できませんから。
[ 2008/12/17 17:02 ] [ 編集 ]

<アオボウシさん>

彼女は何故か体重測定が大好きなんです。
というか・・・この「待ってて台」に乗れるのを楽しみにしているみたいなんです。
体重計を出すと待ってて台に乗れるのが分かっているので、もうソワソワワクワク体が揺れます(笑
たまにしか乗る機会がないトコロも魅力なんでしょうか~。

アオボウシさんのボウシさんも湯船好きだったんですねv-398
足をにぎにぎ、キレイ好きさんだったのでは?
食べ物を持つのも足ですから、入念なチェック体制が必要なのかもしれません。
湯船から出るとボタボタ水が滴り落ちますよね~♪
アオは湿っている間は絶対に毛繕いをしないので乾きが悪いんです。。。

ご心配いただきありがとうございます!
こんな忙しい時期に指を切るなんて・・・まったく困ったものです(涙
いやいや、それよりも。。。
縄文時代の石包丁なんて~っ!
あるイミ貴重ですよ。
料理にも体力必要ですからっ(笑
確かに・・・怪我をする心配はなさそうなので安心かも。。。
でも手首を痛めないようにお気を付け下さ~い。

切れ味の良すぎる包丁は危険なので、石包丁・・・目指してみようかなぁe-343
[ 2008/12/17 22:44 ] [ 編集 ]

おぉ~、アオちゃんちょうどいい体重ですね。
ま、個体差があるのでその子によってベスト体重は
違うでしょうけれど、うちのシエルは主治医に360gの時に
今が調度、これ以上体重増えたらダメよって言われました。
あれから何年?・・・しっかりレッドゾーンのシエルです(涙)

アオちゃんの湯船に浸かっている姿 可愛い~
気持ちよさそうですね!
[ 2008/12/19 17:37 ] [ 編集 ]

<リラさん>

おおっと、シエルちゃんレッドゾーンですか(笑
でも個体差がありますからね、なかなか一概には言えませんよね。。。
アオは体重が少なめだったので、大きい子を見ると羨ましかったんです。
お迎え時より30gほど増えた現在は・・・
確かに一回り膨らんだようです(笑
今が彼女の理想体重なのかもしれませんね~。
減っても心配、増えても心配・・・
ビミョ~なところですねv-403

ホントはもっと大きな湯船に浸かってほしいのですが、体がはみ出るこのサイズがお気に入りのようですe-343
換羽が始まってしまったので、水浴びもほどほどにしてもらわなければなりません。

[ 2008/12/19 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/203-0d0a9e94