嬉しくて点目その2

少し前から膝に乗れるようになったキーちゃん。





98k.jpg
その後ソファー背もたれに乗ってみたり。
ちょっぴり斜めのモデル立ち。腹は出てるけどね





99k.jpg
嬉しくて・・・点目変顔。





100k.jpg
数日後にはクッションにも試乗。
もちろん、全て自分からの行動です。
こんな大胆な行動に出るのにトリ用おもちゃは怖いという不思議。





101k.jpg
その顔は・・・何かを物色している顔ではありませんか。
近いうちに彼女の洗礼を受けそうなクッション達。
ウン○も投下されそうだな。






関連記事
[ 2015/11/19 19:11 ] 鳥達 | TB(0) | CM(10)

No title

キーちゃんも出て遊ぶようになったんですね
探検して楽しそうだ。

アオ子さん、もっち君
キーちゃん、クーちゃんを肩に乗せて
記念撮影ももうすぐ?かな。(^^)v
[ 2015/11/20 09:59 ] [ 編集 ]

ふっくらオナカ(^^)

鳥さんと暮らすなら、こんな姿を見たいですね。
ウチはパナしか放鳥できません。

キビタイのポルは「7割荒鳥」ですから。
私以外にはカキカキも許さず、握手もしませんし・・・。
姿は本当に綺麗なのですが、ま、「見鳥」って事で。

maruさん宅の仔はクーちゃんが独り遊びが好きで、みんな「手乗りさん」ですね。
あちこちのお部屋で手乗りさん、面白い遊びをする仔を見ながら楽しんでいますよ(^^)

キーちゃん、オナカがふっくらしてる。 ナデナデしたいわ~♪
[ 2015/11/20 17:29 ] [ 編集 ]

No title

キーちゃん楽しそうに遊んでますね。

クッションは破けてしまうような。(笑)

キーちゃん、クーちゃんはクリップしてましたっけ?

点目変顔いいですね。 スタンプ遊びにはご注意下さい。(笑)

[ 2015/11/20 22:14 ] [ 編集 ]

keiさん

私の肩に乗り、ソファで寛ぐのが日課になっております。
毛繕いしたり掻いたりして♪

ジムもどきは怖いみたいで、乗る気配は全くなしです。

キーちゃんは慣れているけど、クーちゃんはどうかな~。
今の様子を見ていると肩に乗るなんて想像できない!けど
諦めませんよ~(笑
[ 2015/11/21 20:26 ] [ 編集 ]

インコ母さん

キーちゃんは慣れているけどクーちゃんはポルちゃんと同じ。
いやいや、それはポルちゃんに失礼ですね。
ケージ越しにしか掻かせないクーちゃんは9割荒鳥・・・かな。

今のところ楽しそうにジムで遊んでいるので
その様子を見ているのも楽しいですよ~♪

キーちゃんのお腹、意外にもゴツゴツしてます(笑
[ 2015/11/21 20:33 ] [ 編集 ]

あきらさん

「クッションの角が噛み心地いいよ!」って顔してました♪

台湾で買ってきた鳥柄カバーに替えたいんだけど・・・危険だな。

キーちゃんクーちゃんはクリップもしていない全くの手着かず状態で
我が家に来ています。
落ち着いた頃、健康診断に行った時に相談してみようかな。

あ、ボウシスタンプ(笑)気をつけますっ!
[ 2015/11/21 20:41 ] [ 編集 ]

いいえ(苦笑)

クーちゃんは、ケージの外に出てジムで遊ぶのですから、「9割荒鳥」
ではありませんよ~、(^^)

ポルはケージの外には出ませんので、それが残念ですね。

手をケージに入れてカキカキなどは出来ますが、それでも一年に2,3回しかケージの中でも手に乗ってくれません。

私は基本 鳥の嫌がる事はしない主義ですので、馴らすのがヘタなのかもですね。

ポルは難しい事情でショップに来て、色々考えて迎えました。
(病気ではありません)ですから証明書も無く年齢も解りません。

今年の8月のある夜にケージの掃除をしていたら、いきなり飛び出してきて噛みつかれ、今までに無い怪我をしましたが、噛まれた場所が悪かったのです。
迎えて15年7ヶ月。 若鳥の頃から飼い主さんに可愛がられず、雄叫びなどで叱られて育ったので、ヒトを安心して信用はしませんね。

アオ子さんのように、若鳥の時にポルを迎えたかったです。
最初は馴れずに咬みついても、若い鳥さんは可愛がれば、ほぼ飼い主さんに馴れますものね。
[ 2015/11/22 05:08 ] [ 編集 ]

No title

キーちゃん、幸せそうだな~♪

怖がりでも全然良いですよね!
きっとキーちゃんは玩具なんて要らないんですよぉ。
だって、玩具無くったって、絶対今の生活を楽しんでますもん!!

クッション。あ・・・危ない・・・(笑)
物色してる目ですよぉ。一番噛み心地良い場所、探してますよ~ぉ。
ガブッといった時には、ぜひブログUPお願いします。
人事ですから・・・と笑わせて頂きますっ!(ひどいヤツー!)
[ 2015/11/22 16:42 ] [ 編集 ]

インコ母さん

ポルちゃん、今はインコ母さんのおうちで平和に暮らしているから
昔の辛かった思いも随分和らいでますよね。
よかったね、ポルちゃん♪

クーちゃんも、今までの鳥生で嫌なこともあったのかな。
これだけ人に警戒するって、何かがあったのかな?って。
ケージ越しに掻かせてる時は気持ちよさそうにしてますよ~。
[ 2015/11/23 13:43 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

ですよねっ!嬉しそうですよね!

おもちゃは相変わらずのコルクオンリーですけど
ソファ周辺は大丈夫みたいで冒険してますよ~♪
怖いポイントがもっちと似てるのかな(笑

あ、人事だと思ってー(笑
穴開いたら、泣きながら写真撮りますからー。
[ 2015/11/23 14:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2027-a675da22