芯もない

アオ子さんが見向きもしなかったうちわ。
クーちゃんの嘴にかかればあっという間です。
紙だけでなく芯も噛み砕く彼女、毎日少しずつ作業を進め1週間ほどでこの状態に。





1696a.jpg
アオ子さんもびっくり。





95k.jpg
レレレのおじさんじゃないんだから。





その後、枝の部分は完全になくなり。





96k.jpg
呆然。
さすがにもう齧らないのかと思いきや。





97k.jpg
まだまだ!
彼女のモットーは何事も最後まで成し遂げること。
※勝手な想像です






関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/14 13:38 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

No title

あはははは!

クーちゃんもキーちゃんもスッゴい表情豊か!楽しそう!
愉しくってしかたない!ワクワクドキドキ♪って目が言ってますね

こちらまで嬉しくなってしまいます。
和まされます~

私、昨夜、初めてヨウムっちのお腹触らせてもらえました(ハート
意外とゴツゴツ、すぐ骨だった、、、
自分と一緒にしちゃってた(笑)
オカメたんはまだ誰も触らせてくれません、、、

[ 2015/11/14 16:24 ] [ 編集 ]

No title

さすがクーちゃんやりますね~ 

アオ子さんも、もっちくんも唖然としてますね。(笑)

「あの、おっちゃんスゲー」とか思っているかも。(*^_^*)

こんなこと言ったらクーちゃんに怒られますね~

でも、やっぱり風格が違いますね!

最後まで成し遂げるタイプですね。

TSUBASAで会ったボウシもみんな風格がありましたよ。

うちの若造とは違ってました。(笑)

カキカキするのにドキドキだったもん!



[ 2015/11/14 19:37 ] [ 編集 ]

気にいったのね

箒どころか持ち手しか残ってない!
クーちゃん、余程噛み心地が良いのでしょうね(^^)

そうそう、ボウシさんは「ワイルドでも丁寧にバラしてくれる」
プレゼントに¥100均のウチワを買ってあげて~♪

あれ?今頃ウチワは置いてあるかなぁ??

ウチのキビタイは、横着になり、板をカットしてるのを渡しても
面倒くさそうに一齧りして落とすの。手に持っててやると最後まで齧るんですけどね。トシ取って、悪知恵がつきました・・・。

[ 2015/11/15 09:34 ] [ 編集 ]

n.さん

最近すっごく表情豊かになってきましたよー♪
それを見ていて嬉しいやら面白いやら。
クーちゃんは全然慣れていない分、日々の変化がとても楽しみ!

お腹お触り許可が下りたのですね!

そう、羽に覆われた下は・・・ゴツゴツしていて骨が触れるんですよね。
見た目はぷっくりしてるけど贅肉はついてないなんて、羨ましいぞ~。
[ 2015/11/15 19:12 ] [ 編集 ]

あきらさん

あはは、爆笑!
あの、おっちゃん・・・って、言ってそうだな~。
「オイラ、女ですけど?」ってクーちゃんの反撃(笑
面白すぎて妄想が止まらない♪

間もなく10歳になるアオ子さんに何の風格もないのはなぜだろう・・・。
キー&クーとは5歳ほどしか差がないのに。
ん?もしかして彼女達、サバ読んでる?
[ 2015/11/15 19:19 ] [ 編集 ]

インコ母さん

この先、持ち手の部分まで粉々にするのかすっごく気になってます(笑

そろそろ新しいうちわをプレゼントしなくちゃ、ですね♪
昔もらったうちわがたくさんあるんですよー。
捨てないでおいてよかったです。

カワイイですね~♪
自分で持つのは面倒だからママに持ってもらう!って、賢い!
[ 2015/11/15 19:29 ] [ 編集 ]

No title

あお坊も、ここまでいきます。
今年はうちわもらいる所にあんまりいかなくって、
2本しかやってなかったな。
来年は、あお坊の為にお祭りでうちわが貰える所まで行くぞ!

くーちゃんときーちゃんの名前がごちゃごちゃになってしまいます。
まだ触れない子がおでこが黄色い子。
肩に乗れる子がおでこが黄色くない子、っていうのはわかるんですが・・・。

まぁ、未だに長男と次男の名前間違う私が、きーちゃんくーちゃんわかる訳ないんですけど。
[ 2015/11/16 16:20 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

アオ子さんは今まで全く興味を示さなかったのに
クーちゃんが遊ぶのを見たら刺激されたようで芯のうちわを齧ってます♪

っていうか・・・私達トリ飼いってうちわの使い道、間違ってません?笑

分かります!
私も言い間違える時がある・・・
慣れてる緑の頭が「キー」で、慣れてない黄色いおでこが「クー」。
ややこしい。
[ 2015/11/17 18:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2023-4ae02aae