嬉しくて点目

肩に乗って毛繕いしていたキーちゃんが膝に下りてくるようになりました。
初めての日は手元にカメラなどはなく撮影できなかったので翌日は準備万端で。
とは言っても、大きなカメラでは冒険中の彼女を驚かせてしまうかも知れないので携帯カメラでこっそりと。





89k.jpg
クッションを触ってみたり楽しそうです。





90k.jpg
嬉しくて点目。
トリ用おもちゃは怖いのにクッションは平気だという不思議。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/10 13:53 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

前の飼い主さん

キーちゃんは、実家?でこんなふうに遊んでいたのでしょうね(^^)
「人を信じている」というのが解ります。
クーちゃんは、独り遊びが好きなタイプかな? ボウシさんは性格もそれぞれ違う仔が多いですよね。ま、どの種類の鳥さんもそうなのですが、ラテン系のボウシさんはやはり性格の違いが多いのでは?

maruさんが「前の飼い主さんに事情があり、キエリとアシボソキエリをお迎えした」と、知った時には、正直ヤキモチ妬いてしまいました。
でも、私は還暦+2のトシ。 もう新しい仔を迎えるのは時間が足りない。それに大ヤキモチ妬きのポルが居る・・・。
2羽を一緒にお迎えした訳を知り、嬉しくなりました。

私が若ければ、チャンスがあれば、もう一羽ボウシをお迎えしたい。
今は対面販売になりましたが、これはとても良い制度だと思います。
自分の目で見れば、相性が良いかどうかも、ある程度は解りますものね。
ちょっと寂しいのは、住んでいる土地のショップで大型さんを見るチャンスが減った事かしら?
お店では、「看板鳥は大型さん」ですものね。

ですが、本当に好きでお迎えしたい方は、交通費は掛かっても、長く暮らす鳥さんを迎えるのですから、それほどのダメージは無いかもと、思ったりもします。 
大型さんは¥が高いですが、ある程度の余裕があり、大好きなら無理とは思いませんので。

これからもニュー家族のキーちゃん、クーちゃんが、アオ子さん、もっち君と仲良く幸せに暮らせますように。
maruさん宅なら、幸せになる条件は全て揃ってますので、楽しく可愛い姿を拝見させて頂きますね(^^)
[ 2015/11/11 07:37 ] [ 編集 ]

No title

キーちゃん楽しそうに遊んでますね~

クッションの柄も可愛いですね。

あはは、嬉しくて点目。(*^_^*)

嬉しくても、怒ってもテンション高いと点目になりますね。

嬉しくて点目でも手を出すと興奮して噛まれちゃうかな~?

[ 2015/11/11 17:50 ] [ 編集 ]

インコ母さん

キーちゃんは人と密な関係だったんですね、きっと。
肩や膝の上で掻いたり掻かれたりするのが落ち着くみたいです♪

クーちゃんは人を怖がるところがあって夫と息子が近づくと
未だに固まってしまうんです(-_-;)
私に対しては態度デカいんですけどね(笑

どこまで人に慣れてくれるか分からないけれど、彼女なりに
楽しんでくれていたらいいな、と思ってます。
[ 2015/11/12 17:44 ] [ 編集 ]

あきらさん

嬉しい時も怒ってる時も、とりあえず点目~♪

こういう時って噛まれることが多いと聞くので試しましたよ、私。
(頭おかしいですかね・・・)
こんな威勢のいい顔してたのに瞬時に黒目大きくなって
指に顔をすり寄せてきちゃいました(笑

なんだろう、女の子って非攻撃的なのかな?
ん??隣の女子は攻撃的だよな・・・(-_-;)
[ 2015/11/12 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2022-9030dc2f