FC2ブログ









指が。。。

ああ、久しぶりに指がパックリ。。。

犯人は包丁
とは言っても調理中ではなく洗い物の時に。
鍋を洗って水切りカゴに伏せ、また次のすすぎ物をしようと右手をシンク側に戻した時悲劇が
すでに水切りカゴの箸立てにいた包丁をす~っと触れてしまった。
それが運悪く、昨日念入りに研いだばかりでカミソリのように切れる切れる(笑
笑ってる場合じゃない。。。
しかも右利きの私が右手を負傷したのだからツイてないな。

赤く染まった絆創膏を見て二人は心配そうな表情。
ありがとネ
もう大丈夫だよ。
染みた絆創膏が気持ち悪かったので取り換えると・・・
「ええい、邪魔だ!」とばかりにアオに齧られた
私の指に変なものがついていたから、取ってあげようとしたんだね。
その気持ちは嬉しいです
でも痛すぎです

切れ味の悪い包丁が嫌いで、まめに研ぐようにしているのだけど・・・
ああ、次回からは包丁研ぎ、ほどほどにしようっと



065m
モモ太さん、首振りすぎ~。
今日もムッチリしてイイ感じね

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/12/14 23:26 ] maru | TB(0) | CM(4)

ひ、ひぇぇぇぇぇーーーーっv-12
状況を思い浮かべただけで、ちびりそうです。(んまぁお下品なw)

いやぁそれ、痛かったでしょう。
貧血起こされたでしょう。
あとでかなりズッキンズッキン来たでしょう。
よくぞ、耐えてブログネタになさいました。
ブロガー魂ここに観たりー。
(褒められても嬉しくないか...汗

事故というのは、本当に予期せぬときに起きますね。
ま、だから“事故”なんですが、ネ。

手指の傷は、主婦にとってつくづく不便です。
この際、思いっきり家事炊事、サボってくださいネ♪
治ってもなお、サボっちゃいましょ(あのねー

ってくれぐれもお大事になさってくださいね。

それにしても、師走は忙しいですにゃん。
[ 2008/12/15 10:29 ] [ 編集 ]

<KIKUさん>

もう~っ、KIKUさんの発想は最高~!!

そうよね、大怪我(大げすぎか・・・)なんだからさぼっちゃお~っとe-319
だって、風邪怪我の時くらいしか家事休業できないんですものね、主婦は。
私、丈夫すぎて熱も出さないし・・・(汗
かれこれ6年位?かも。
滅多に出ないので出る時は40度まで上がりますよ~。
って、自慢になってない。。。

現在の心境「主婦業に感謝したまへ!」ってトコでしょうか。
グチってる?(笑

何が不便って・・・洗顔と洗髪が不便です。
緊急時用に薄いゴム手は用意してあるんですけど、やはり素手じゃないとスッキリしませんね。

こんな忙しい年の暮に何をボ~っとしていたのでしょう。
これが今年最後の怪我でありますように。。。
と、年末まで気を引き締めて参りますっ。
[ 2008/12/15 22:10 ] [ 編集 ]

maruさん、大丈夫ですか?
読んだだけでチキン肌が立ちましたわ~
普通に使っているときは気をつけますが
それ以外の時の方がやってしまいますよね。
私は洗う時にうっかり洗い桶につけていて
やった事があります・・・
この時期手荒れもひどくなる時期ですし
傷が長引かないように~
ちなみに私の手は、ディッピィの咬み傷でひどい状態です・・・(涙)

モモ太ちゃん、スタイル抜群だわ~
モデルにスカウトされるかもよ~
[ 2008/12/16 17:14 ] [ 編集 ]

<リラさん>

洗い桶の中で・・・
ひゃ~想像しただけで血の気が引いてしまいます。。。
意識していないと、うっかりやってしまいますね。

あんなにパックリいってしまった傷も何という事でしょう!
今日絆創膏の取り換えの時に観察してみると、奥の方で薄皮が生えていました。
あぁ~、なんて再生力の強い体なのでしょう(笑
親に感謝、ですね~。
化膿もせずに回復の一途をたどってますっ。
あかぎれのこの季節、指の傷は厳禁ですね。

今回の傷より、以前地震に驚いたモモ太に食いちぎられた(生々しすぎっ・・・)時のほうが痛みも数日続き、化膿してパンパンに腫れてましたv-406

ディッピィちゃんの咬み傷、痛そうです。。。
シロハラさんの嘴は細くて長いのですよね?

寸胴モモ太、首も太い太い(笑
[ 2008/12/16 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/202-078e1374