ジムもどき3日目

ジムもどきデビューを果たしてから毎晩楽しく遊んでおりますクーちゃん。
3日目にして、おさるのジョージうちわに大きな変化がありました。





84k.jpg
たった3日でこの有様。
で、左足にご注目。
黄色いコーンを掴んだまま、嘴ではうちわを齧っています。
このコーンはうちわが入っている左のカゴに入れてあったものです。
器用なのか欲張りなのか。





85k.jpg
しつこく写真を撮っていると一旦動きを止め、どうやら睨まれている模様。





86k.jpg
紙の部分だけではなく骨組までも木端微塵。
楽しい時間を過ごしているようです。







クーちゃんジムもどきデビュー編、おしまい。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/08 18:06 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

楽しそう~(^^)

クーちゃん、ウチワをバリバリ壊して楽しそう♪ 大型インコはワイルドにオモチャ?を破壊するのが好きですよね。
うふふ・・・足にもコーンを押えて「全部アタシのだもん」のお顔が自慢気に見えますね。

そう、私もボウシインコとヨウムさんが大好き! 雄叫びなんか気にならないんです。そういう性質のインコですものね。

ポルはショップで2年近く会いに行き、心を決めて迎えました。証明書も無く、前の飼い主さんが持て余したと、スタッフの方からこっそり聴きましたので。 店長さんに「売れない場合はどうなるのですか?」と、訊いたら「他の店に渡す事になります」の答えを聴いて、迎えました。 他のお店でもお迎えされなかったら・・・こんなに姿が良く、可愛いのにと、馴れてないのが解っても、どうしてもウチの仔にしたかったんです。
時々ガブッと咬まれますが、迎えて後悔した事はありません。
これも「縁」だったと思いますので。

maruさん、今後もお邪魔させて頂いてもよろしいでしょうか?
[ 2015/11/08 20:42 ] [ 編集 ]

No title

クーちゃんジムで楽しそうに遊んでますね~
アオちゃんにもジムを作ってあげようかな!

ジムもどきⅡもどきはあるんですけどね!

あははキーちゃん欲張りですね。アオちゃんも
嘴でくわえて、足持ってと欲張りです。
例え遊んでいなくても取ろうとすると怒ります。

[ 2015/11/09 17:37 ] [ 編集 ]

インコ母さん

うちわが楽しかったようで、毎晩コツコツと齧ってました♪
ついに持ち手だけになってしまいましたよー。

アオ子さんもそうですが、2個同時に持って遊んだりするんです。
何だろう・・・ボウシの特技?笑

ポルちゃんお迎えの経緯、インコ母さんの決断に胸が熱くなりました!
どうしても・・・っていう気持ち、分かります。
トリ達との出会いは「縁」ですね♪

私も今回、話を聞いた時点では迎えるなんて思ってもいなかったんです。
でも、実際に会ってしまった時、不安そうな顔の彼女達を見てしまった時
もうダメですね(笑
時間をかければもしかしたら1羽ずつならお迎え先が見つかるのかも
知れないけれど、長年一緒に暮らしてきた彼女達が
離れ離れになってしまうのがどうしても可哀想だったんです。

インコ母さん、もちろんです!
ボウシインコ談議に花を咲かせましょう~(^^)
[ 2015/11/10 12:45 ] [ 編集 ]

あきらさん

あきらさん、ぜひぜひっ!!

アオちゃんとコバちゃんにジム作ってあげてくださーい♪
あきらさんが作れば私のような「もどき」ではなく
正真正銘のバードジムになるはず!
ビビりなコバちゃんも慣れればきっと楽しんでくれると思いますよ~(^^)

実はアオ子さんとクーちゃんが遊んでいるジムもどきⅠは
毛引きがひどかった頃、もっちのために作ったんですよ。
幼い頃は少しは遊んでいたけれど、彼はやはり鳥用おもちゃは
あまり好きではないみたい、あはは。

おっ!アオちゃんも欲張りタイプなんですね~(笑
アオ子さんもなんだけど・・・ボウシの特技なのかな。
[ 2015/11/10 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2018-8aa05a0c