○○○アオボウシインコ

我が家のトリ達、現在全員が換羽中です。





76k.jpg
「抜けたけど、ほしい?」 欲しいです!





1692a.jpg
キーちゃんの襟毛が抜けたのでアオ子さんの襟に。
すぐに落ちるだろうと思っていたのに、不思議とアオ子さんの羽に馴染んでしまってなかなか落ちません。
アオ子さんにはこんな大きな黄色はないので(肩に黄色がありますが小さいです)我が家にとっては見慣れない黄色羽。
どこを触られても気にしないアオ子さん。






1691a.jpg
キエリアオボウシインコ。








そんなアオ子さんを見ていてふと思い出す。
紅葉見学先でのカッパ像。
そういえば、前にmaruが一生懸命描いたアオ子さんの絵もなぜかカッパになってしまったっけ。



































2894h.jpg
カッパとゾウリムシ。
なぜ。






関連記事
[ 2015/10/29 11:24 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

あはは、キーちゃんの襟毛をアオ子さんに移植ですか?

このような遊びもできるんですね。(笑)

キエリアオボウシか。そういえばアオちゃんも正式?には

キソデアオボウシインコらしいです。難しいですね。(^^;;

今日は大型の鳥さんがいるサロンに行ってきました。

この手のお店には珍しくアオボウシインコがいました。

やはり飛ぶのが下手でした。(笑)

maruさんのカッパの絵が可愛いです♪

[ 2015/10/30 18:50 ] [ 編集 ]

No title

ほんとだ、河童に見える!あはは~

でもゾウリムシには見えませんよ
ちゃんとヨウムに見えます。大丈夫。
[ 2015/10/31 08:56 ] [ 編集 ]

あきらさん

こんなことする飼い主も飼い主だけど
気にしないアオ子さんもどうかと思いますよね(笑
完全に馴染んじゃってます♪

ボウシインコの種類って違いが微妙で難しいですよね。
ヨウムは簡単ですよ~、あはは。

ボウシインコの絵を上手に描けるようになりたい!
[ 2015/10/31 16:49 ] [ 編集 ]

keiさん

なぜだろう・・・。
青い帽子を表現しようとするとカッパになっちゃう(笑
絵心なさすぎですよね~。
maru夫は上手いんですよ♪

ウロコを描いたらゾウリムシっぽくなってしまったんですけど
ヨウムに見えてよかった!
[ 2015/10/31 16:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2013-0a89f53d