競い合う?

飽きっぽいアオ子さん。
今までは新しく与えたおもちゃも1/3ほど齧ったら飽きてしまい、その後は放置でした。
しかし。
クーちゃんが来てからはどうも様子が変。
クーちゃんに新しいおもちゃを入れると当然アオ子さんも欲しがるので同じ物を入れてます。
アオ子さんだけに入れたおもちゃは今まで通りすぐに飽きるのに、クーちゃんと同じ物だと競い合うように木製おもちゃを齧ってます。





1688a.jpg
針金の芯に木製カラーブロックが10個以上はついていたかな。
残り3個。
アオ子さんがここまで齧り進めるなんて今まではなかったこと。
驚きです。





72k.jpg
隣家も残り3個。
なぜかプライバシーに配慮した画像になっております。





1689a.jpg
夕方、2個になっているアオ子さん。
今までは上から齧っていたのに残り2個になったところで下のブロックを齧ってます。
下から齧るのは反則ですよー。





73k.jpg
夜。
アオ子さんのようにズルはせずに残り1個になったクーちゃん。





その後しばらくして彼女達の進み具合を確認すると。





1690a.jpg
お見事。
芯だけが残されていました。





74k.jpg
ほぼ同時に終わらせるなんて面白い。





何が驚いたって、あの飽きっぽいアオ子さんが全て齧ったこと。
たまたま今回だけかも知れないけど、隣のクーちゃんと競い合っているのは間違いなさそうです。






関連記事
[ 2015/10/27 14:43 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

飽きっぽいアオ子さんが最後まで齧り通すなんて、驚きです!キーちゃん・クーちゃんが同種だからいい刺激になるんでしょうね。ロックも同種をお迎えしたら偏食が直るかな(笑)?
[ 2015/10/27 23:55 ] [ 編集 ]

No title

やっぱり、なんらかの対抗意識のようなものが
あるのかな~~
面白いですね。
[ 2015/10/28 11:01 ] [ 編集 ]

No title

おっ、アオ子さん対抗意識ですか?

飽きっぽいアオ子さんが最後まで齧ってくれて

良かったですね。それにしても興味深いですねー

キーちゃん、クーちゃんをお迎えしたことによって

良い影響が出てますね♪
[ 2015/10/28 17:09 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

まさか!ですよね。

今までだったら2~3個齧って残りは放置だったのに(笑
トリ達ってお互いに影響されることあると思うんですが
ここまでとは!
ボウシ同志で何か通じるものがあるのかなー。

もっちも好き嫌い多くて、というか気分かな?
最近では青い野菜が手つかずなんですよね(-_-;)
[ 2015/10/29 10:59 ] [ 編集 ]

keiさん

いつものようにすぐに飽きるだろうと思っていたので
びっくりです!

もっちのすることをマネする時もあるのですが
同じ種類ということで特に影響力が大きいとか、あるのでしょうか。
雄叫びはお互いちょっとずつマネしてますけど(笑

最近、掃除機の時に前ほど騒がなくなりました♪
[ 2015/10/29 11:12 ] [ 編集 ]

あきらさん

これって偶然・・・じゃないですよね?

進み具合がほぼ一緒だったのが驚きですよー。
隣家の進み具合を見ながら齧ってたらアオ子さん
ただ者ではないですよね(笑

その後新しいのを取り付けたんですけど一生懸命齧ってます♪
キーちゃんは相変わらずコルクオンリーですけどね。
[ 2015/10/29 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2012-e443891d