旅の土産

強風と雨の紅葉見学。
トリ達への土産は忘れません。




1624m.jpg
とうきび美味い。
オレは茹でたのしか食べません。


アオ子さんともっちは茹でたとうきびしか食べません。
鳥に加熱したものを与えるのはよくないと言いますが、我が家はずっと茹でたとうきび。
かぼちゃなども茹でないと食べません。
健康診断でそ嚢や腸内細菌に異常が出たこともないので大丈夫でしょう。

キーちゃんはリンゴ以外は食べないのでいいとして。
何でもモリモリ食べるクーちゃんがとうきびとかぼちゃだけは食べなかったんです。
(両方とも加熱済み)
ある時ふと気がつきました。
「もしや・・・加熱した食感が嫌いとか?生なら食べるのでは?」と。
予想通り。
面白いほど豪快に生とうきびに食らいつきました。
好みが分かったので土産のとうきびは生のまま。



70k.jpg
※よだれじゃありません、とうきびのヒゲです。
美味しい味を知って嬉しいクーちゃん。
下に落とすのは薄皮のみという見事な食べっぷり。
よほど美味しいのでしょう。
ちょっとだけ、ブリっ子顔なのは気のせいでしょうか。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/18 18:46 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

鳥さんにも好みってはっきりあるんですねー!
クーちゃん、可愛い顔してる~♪

うちも野菜に火を通しちゃいます~。
本当は生の方が良いんでしょうけれど、
獣医さんにも何も言われなかったし、勝手に大丈夫と判断してます。

クーちゃんは柔らかいのはお好きで無いのでしょうか?
うちの大インコ2羽もカボチャはあまり食べてくれないのですが、
もしかしてレンジでチンしてるから?
今度生であげてみようと思います!
[ 2015/10/18 20:06 ] [ 編集 ]

No title

とうきびは両方いけるあお坊。
かぼちゃは、茹でたもの。
卵は、焼いたもの(解いたものをチンした物)。
緑の野菜は食べません。
根菜類は火を通して…

うわー・・・、好みが面倒くさい子に育ててしまいました…。
甘やかしすぎですね。


[ 2015/10/18 23:45 ] [ 編集 ]

No title

へぇ~~
生で・・・考えもしませんでした
今度やってみよう、と言っても今年はもう売ってないか。。

かぼちゃはたまに生であげたりしてますが
とうきびは生であげたことがないんです。
来年が楽しみ。

と言いつつ来年になったら忘れちゃうんだよなぁ
なんでも忘れる、、私。年のせいです。
ボケではありません。
[ 2015/10/19 10:01 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

カワイイ顔、してますよね♪
いつもの勇ましい顔とは違って(笑)すっごくカワイイ顔して
食べるんですよー。

きっと彼女は柔らかい感触が嫌いなんでしょうね。
茹でたのと生のを両方同時に与えてみましたが
やはり茹でたのは手つかずでした。

反対にアオ子さんともっちは加熱すると甘くなる野菜類って
生だと食べないんですよね~。
るー君も食感が変われば食べたりして(^^)

[ 2015/10/20 10:52 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

両方いけるって羨ましい!

前に生のままあげたことがあるのだけど一口食べて「何これ!」
って顔してその後は一切食べませんでした・・・。
わがままだなー。
白いとうきびも食べないんですよ(色で拒否)。

あお坊さまは卵は焼き派なんですね♪
うちは茹でが大好きだけど焼きもいけますよ~。
それぞれ調理法に好みがあって面白い!
[ 2015/10/20 11:01 ] [ 編集 ]

keiさん

とうきびって鳥達には生でも美味しいんですね~♪
クーちゃんに失礼だけど私はやだな(笑
試食してみたけれど甘さはあるけどちょっと青臭い・・・。

茹でたほうが甘くなることをを知ってるから
アオ子さんともっちは生だと食べないのかな。

あはは、私も忘れます!
昨日のことも危ういのに一年後なんて・・・
絶対忘れてますよ、私(-_-;)



[ 2015/10/20 11:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2010-17400dc2