待つトリ

洗面所が好きなもっち。
というか、誰かが戸を閉めて中に入っていると気になって仕方がないようです。
離れた場所にいたのに洗面所の戸が閉まる音がすると急いで歩いて行き、再び戸が開くのを待ちます。





1625m.jpg
中にいるのはmaru夫なのに「もっく~ん」と連呼しながらウロウロしています。





1686a.jpg
その様子をそっと覗くアオ子さん。
カーペットには土産のウン○。





1626m.jpg
戸が開き喜ぶもっち。





1627m.jpg
吸い込まれるもっち。





1687a.jpg
「アオ子もーーーっ!」
一人放置されて我慢の限界。
手を差し伸べなくても足から肩へよじ登るアオ子さん。






関連記事
[ 2015/10/22 13:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

No title

えーどうしてmaru家の鳥たちは、
自由に家の中を歩いて回るんだろう・・・
というか、どうしてあお坊は歩き回らないんだろう・・・?

あお坊はケージの中に入ってないにかかわらず。
その場所にいます。

私が台所にいる時だけ、週1くらいの割でやってきます。
呼んでも来ないし、
別のところに連れてきて遊んだあと床に離すと、
磁石のように自分の場所にまっしぐら帰っていきます。
つまらない鳥です。
[ 2015/10/22 17:03 ] [ 編集 ]

No title

あははは~(笑)、中にいるのはmaru夫さんなのに「もっく~ん」ってカワイイ♡♡名前は間違ってるにせよ、呼びかけるという行為を理解している所が流石はヨウム‼賢いですね。
もっくんは洗面所が好きなんですね。ロックはトイレが好きです。「トイレ行く?トイレ行こっか♪」と言われ、一緒にトイレに入るとご機嫌です(´・ω・`)
カーペットのうんPは誰のかな~?後からアオ子さんも追いかけてきましたが、アオ子さんも洗面所が好きなんですか?キーちゃんはまだ後追いはしないのかな?
[ 2015/10/22 21:54 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

アオ子さん、ジムもどきで遊んでいても飽きたら私を追って
歩いてきます。
飛べるのに飛ばずに歩いて。
美味しいものをこっそり食べてる時とかも(笑

あお坊さまは「ママが来てよ~」って思ってるのかな~。
それか、磁石ついてるのかも!
自分の場所って落ち着くしね(^^)
[ 2015/10/23 19:13 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

「もっく~ん」と呼ぶ声がすっごく甘えた声なんですよー。

土産のうん○を落としたアオ子さんは洗面所ではなく
私に向かって来ています。
もっちと楽しそうにしているのが面白くないんですよね。

キーちゃんは私と一緒にいたいから、というより
不安だから召使いのおばさんの傍に行くって感じかな(笑

ロックさま、連れショ○だ~♪
[ 2015/10/23 19:27 ] [ 編集 ]

No title

もっちくんは洗面所が大好きなんですね。
扉が開いて嬉しいでしょうけどmaru夫さんも
嬉しいでしょうね♪

走ってくるアオ子さんが可愛いですね。(*^_^*)
どこかの噛み付きそうな勢いで飛んでくるボウシとは
違います。(笑)

あっ、もっちくんもアオ子さん飛べるけど基本的には
いつも歩いて移動ですか?
うちは基本的に2羽とも自分から床にはきません。
[ 2015/10/23 19:30 ] [ 編集 ]

あきらさん

アオ子さん、お迎えして1年くらいは絶対に床に下りない鳥
だったんですよー。

飛べるのに飛ばない鳥ですね~、アオ子さん。
飛んでも下手なんですけど(-_-;)
もっちはたまに飛んで移動することもありますよー。

戸を開けた時にもっちが待っていると嬉しいみたい♪
もっちとしてはmaru夫というより洗面所狙いなのでは・・・と(笑
[ 2015/10/23 19:46 ] [ 編集 ]

No title

あはははっ。もっくん、洗面所に吸い込まれていった~ぁ(笑)
洗面所の中ではいったい何が行われるのですか?
旦那さまともっくん、男同士の秘密の園!
うーん、気になるーっ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

「アオ子もーーーっ!」と歩いてくる姿が可愛いっ♪
急いでるのに、きっとのたのたしているんでしょうね。
うちはピンクがいつも床をタタタターッと歩き回っていて、
緑の鳥のノソノソぶりと比較しちゃうんですよ。
ボウシは地面を歩き回る鳥じゃないんだなーって、よく分ります(笑)
[ 2015/10/23 20:48 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

洗面所の中で男2人・・・怪しいですよね~。

これと言って何をするわけでもなく、向き合って喋ってます♪
maru夫が一方的に、ですけど(笑
で、そのうちマットとか齧り始めるので撤収!

気持ちは焦っているのに遅いんですよねー。
自分の中では走っているのかもしれないけど、進まない(笑
もっちも歩くの遅いんですけど・・・やはりアオ子さんほどじゃないな。
[ 2015/10/25 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2008-073e3d44