おもちゃデビュー

この前は単品コルクを触れそうで触れなかったキーちゃん。
その時の様子は→こちら





その後、無事コルクを制覇した彼女。





60k.jpg
ぶら下げタイプもクリア。
彼女のケージには2段目の止まり木がないので遊びづらそうだったためその後、天井ではなく横向きの網に引っ掛けました。
今まで止まり木1本で生活していたらしい彼女達。
2段目を設置すると怖くて近づけないどころかご飯すら食べられなくなるため、今のところ設置予定の止まり木を遠目に見せながら慣らし中。
ボウシインコなのに(偏見ではありませんよー)もっち並の神経質&ビビり。






61k.jpg
こちらは「何でもどんと来いや!」な彼女。
先日、自然色のおもちゃで武器を製作し二ヤリと笑みを浮かべていたクーちゃん。
彼女は止まり木が何十本ついていようと平気なはず。
ど派手色のおもちゃも平気。
さて、次はどんな凶器を作ろうか。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/06 20:28 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

No title

ビビリなボウシは珍しいですよねー

キーちゃん無事にコルクも制覇してくれたなら
止まり木も無事に設置できるといいですね。
でも、肩には来るんですよね~

一方のどすこいクーちゃんは新しい凶器を作成中かな~?(笑)
maruさんの肩に乗る日も近いかも!

同じボウシでも性格が違うのが興味深いですね。
それぞれ個性があって可愛いですよね。

そうそう、コバちゃんと仲直りできたのですが今度は
アオちゃんが焼きもちで興奮状態に・・・ 
アオちゃんの方が繊細な気も。はぁ~ 



[ 2015/10/07 19:30 ] [ 編集 ]

あきらさん

ボウシって基本明るい性格の子が多いものだと思っていたのだけど
繊細度はもっち以上かも・・・気を遣いすぎて心労中(-_-;)
扉開けたらするすると肩に乗って甘えてくるのに超ビビりって、ねぇ。

それに比べてクーちゃんは楽っ!ですよー(笑
何があってもビビらないし何があっても食欲旺盛!
確かに、生きていく上では重要なことですけどね~。
相変わらずケージ掃除の時には戦いですよ。
ガンガン威嚇してきますから(-_-;)

アオちゃん、長いことあきらさんを一人占め状態だったから
急にコバちゃんと仲良くなったように見えて面白くないんだろうなぁ。
焼きもちに関してはけっこうしつこいですよね、ボウシインコ。
アオちゃんの興奮が治まったところでたっぷり遊んであげてくださーい♪

[ 2015/10/08 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2000-10982dbd