掃除後のひととき

アオ子さんともっちの放鳥前。
ケージ掃除後はこうして肩や腕に乗っているキーちゃん。
カメラを向けたのでじっと見つめていますが肩で毛繕いしたり掻かれたりしてまったり過ごしています。
今までも人と触れ合ってきたのか、こうしていると満足している様子。
いずれ他の家族にも慣れてくれることを願っております。
アオ子さんやもっちも時間は掛かったけれど若いヒトやmaru夫の手には乗ることができます。
肩で寛げるかどうかと言えばそれは無理ですけど。

ちなみにこの場所はアオ子さんともっちの正面です。
もっちを肩に乗せ掻いていると怒って騒ぐのにボウシ族は何かが違うのでしょうか。
キーちゃんの肩乗せ、見える範囲での行為は許されていますが気をつかって戸を閉めて見えなくするとぎゃーぎゃー叫びます。
オープンにすると怒りません。
この時のアオ子さん、普通にご飯を食べ食後はおもちゃで遊んでいます。





57k.jpg
この時間が楽しみなのか、掃除が終わると急いで手に乗ってくるキーちゃん。
それを羨ましそうに見ているクーちゃん。
彼女はまったく人には慣れていませんが、やっとケージ越しに掻かせてくれるようになったところ。
キーちゃんとの時間が終わった後「いつか肩に乗れるといいね」なんて言いながらケージ越しにカキカキしてますが、今のところは想像しただけで背筋が凍りつきます。
顔が・・・首が・・・耳が・・・流血沙汰病院行き確定。






関連記事
[ 2015/10/01 22:16 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

No title

キーちゃんはすっかりと慣れているようですね。

クーちゃんも甘えたいけどまだ勇気がないのかな?

でも、カキカキはさせてくれたので徐々にですかね!


>顔が・・・首が・・・耳が・・・流血沙汰病院行き確定。

あれっ?鼻が抜けてますよ。

カッコ( )は鳥飼いの勲章さ~ (笑)

maruさんも付けてみませんか~?

[ 2015/10/02 17:38 ] [ 編集 ]

あきらさん

この時間が楽しみなんでしょうね、きっと。
まったり肩で寛いでますよー♪

なるほどーっ!
鼻( )は鳥飼いの勲章か~。
いやいや、クーちゃんの場合は勲章じゃ済まないぞ・・・。
鼻の穴が増えちゃう(-_-;)痛ーっ!
[ 2015/10/02 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1996-cf50466e