食べるトリ 悪さするトリ

もっちの好きなブドウ。
種なしなので丸ごとどうぞ。





1616m.jpg
ブドウを食べる、というより。





1617m.jpg
皮の内側の甘い汁だけを吸っています。
アオ子さんがとうきびのもったいない食いをするのと同じで、もっちもブドウがたくさんあるともったいない食いをしてしまいます。
1粒しかもらえない時には完食するのに。
房から外す作業も楽しそうなのでしばらくは様子を見ていますが、さすがにもったいないので数粒の汁を吸ったところで撤去。





ブドウはほとんど食べないアオ子さん。





1677a.jpg
こっそりキーボードに乗っているつもりですが、バレてますよ。
彼女、おかしな暗号を勝手に入力するので要注意です。





4314h.jpg


4315h.jpg






関連記事
[ 2015/09/27 19:46 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

No title

わ~♪もっちくん、嬉しそう~ ニャハハ(*^▽^*)
でも、残念!数粒しか『勿体無い食べ』させて貰えなかったんだねー。
(私もmaruさんの味方だけどねー 笑)

アオ子さんはブドウ食べないんですね。
果食性の鳥さんは、皆ブドウ大好きなのかなって思ってました!
アオ子さんが一番好きなのはとうきび?枝豆?

お月見!
maruさんは、日本の行事をちゃんとされてて、エライ!!
うちは「満月だね~」「まん丸だね~」で終わっちゃいました(笑)
うさちゃん饅頭。以前にもブログに載せてましたっけ?
見覚えがあるんですよ~♪
[ 2015/09/28 00:47 ] [ 編集 ]

No title

もっちくん、ブドウをくわえていい顔してますね!

ブドウが大好きですよね。

うちはアオ子さんと一緒でそれほど好きではないようです。

個体によって好みが違うのも面白いですよね。
[ 2015/09/28 18:59 ] [ 編集 ]

No title

キーボード、バラバラにされますよ~!(^。^)

お月見でしたもんね
ほおずきがいい感じに膨らんでますね
昔、子供の頃、ほおずきを口の中に入れて
膨らませて音を出して遊びました。

maruさんはそんなことしたことないかな・・
[ 2015/09/29 09:04 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

だって・・・ブドウは高いんだもん(-_-;)
勿体ないからともっちが吸った後のブドウを食べてみたんですけど
甘い汁が全て吸われているから、酸っぱい!!

アオ子さんは少し舐める程度かなー。
そうそう、いちばん好きなのはとうきびと枝豆♪

今年は当日夕方になって思い出し慌てて買いに走りましたよ~。
うちは夜遅くになって「あ、月見てない!」って、花より団子だな(笑
うさちゃん饅頭、あさぞうさん正解っ!
何年か前にも載せましたー。
[ 2015/09/29 12:52 ] [ 編集 ]

あきらさん

アオ子さんともっちでは、食べ物の好みがかなーり違います。
とうきびと枝豆は共通だけど(笑

これから冬になるともっちの好きな果物が
少なくなってしまうんですよね(-_-;)

ブドウとかスイカとか汁っぽいのを好む彼。
と思って、冬用に巨峰を冷凍してみたことがあったのですが
食感が変わってしまうのか食べませんでした・・・。
もう!贅沢者めっ!
[ 2015/09/29 13:24 ] [ 編集 ]

keiさん

あはは。
キーボードバラバラにされる動画を見たことあります(笑
ショッキングすぎて面白すぎて。

アオ子さんキーボードには全く興味なくて
壁との隙間とかPCとテーブルの隙間とかを覗いたり潜ろうとしたり。

私の子供の頃、それはそれはおてんば娘でして・・・。
木登りで落下、ブランコ漕ぎすぎててっぺんから落下
低い塀を走って飛び越えようとして足が引っ掛かり顔面強打(汗
ろくなことしてなかったです(-_-;)
母親が頭抱えてました・・・。
[ 2015/09/29 13:34 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!
もっち君のぶどうをくわえた正面顔、とても素敵ですね。
そして、アオ子さんの鳥の星への交信(?)ですが
真剣な感じで・・いったい何を??
今度聞いといてくださいね(笑)

あ!
指を噛まれたそうで、大丈夫ですか。
噛まれた後って恐る恐る接していると鳥さんに通じてしまいますよね。
でもでも直後って勇気がいりますよね。
頑張ってください!

お月見のセッティング、毎回とっても素敵です!
うさちゃんのお饅頭、懐かしいです。
私は飾るよりも作る側だったので。



[ 2015/09/30 22:42 ] [ 編集 ]

ミッチさん

ブドウの甘い汁しか吸わないなんて、もったいないですよねっ!

あはは。
アオ子さん、初めてキーボードに乗った時に
画面左上に気持ち悪いほどの英数字記号がずらーっと。
何が起きたのかと驚きましたよ~(笑

クーちゃんは人に慣れてない子なんじゃないかなって思うんです。
抜けた羽欲しさにうっかりケージ内に手を入れてしまって・・・。
距離的にいけるかなーと思ったのですが首の伸びが想定外(-_-;)

ケージ越しのカキカキは要求してくるので毎日掻いてあげてます♪
齧られた日はドキドキでしたよー。
[ 2015/09/30 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1995-2925d605