1ヶ月が経ち

早いもので彼女達が来てから1ヶ月が経ちました。
先月の16日。
トリカイのトリトモと一緒に、ドキドキわくわくしながら彼女達が待つ
とある場所に向かったっけ。
我が家へ着き、さてキャリーからケージにどうやって移そうかと思いキャリーの隙間から指を入れてみたら齧る様子もなかったので思い切ってキャリーの中に手を侵入させたっけ。





50k.jpg
すんなり腕に乗ってしまったキーちゃん。
それにつられてクーちゃんも飛び出してきたな。
※送ってもらった画像使わせてもらったよー。事後報告すんません





5月、初めて会った時の様子。





45k.jpg
キーちゃん。





47k.jpg
現在。
隣家の水が黄色いのは黄色の木片を水に浸してしまったからです





46k.jpg
クーちゃん。





48k.jpg
現在。

羽に艶が出たのはもちろん、表情が柔らかく(優しく)なったのが嬉しいですね。






関連記事
[ 2015/09/16 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

どうしてこんなに羽、、きれいになるのでしょうか・・
やはり食べ物?
我が家はひどいものです。。。(-_-;)
[ 2015/09/17 11:38 ] [ 編集 ]

No title

キーちゃんとクーちゃんをお迎えして1ヶ月ですか!
おめでとうございます。あっという間だったかな?

羽の艶が良くなったのはもちろんですが、何よりも
表情が優しくなっていますね。これは嬉しいですねー
信頼関係ができてきた証拠ですから。

将来、縁側でスイカを食べながら昔話に花が咲くでしょう。(^^♪

[ 2015/09/17 15:10 ] [ 編集 ]

keiさん

キーちゃんクーちゃんのご飯
今まで食べていた「オウムミックス」なんです。
慣れるまでは当面このままですね♪

クーちゃんは野菜果物何でも食べますが
キーちゃんなんてリンゴしか食べないし(-_-;)

水浴びも、よそのお宅より回数が少ないと思うんです。
時間がない時間がない!とアオ子さん達に言い訳してます(笑
[ 2015/09/17 20:09 ] [ 編集 ]

あきらさん

ありがとうございます!
1ヶ月・・・早いですね。
というか、1年過ぎるのもめちゃくちゃ早いです!

初めは不安そうな顔だったけど最近少しは余裕の表情になったかな。
トリ達って気持ちが顔に出すぎですよね~、表情豊か♪
そういう自分も初めは必死な顔だったかも(-_-;)

縁側でスイカ・・・楽しみっ!(縁側作らなきゃ・・・笑)
[ 2015/09/17 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1991-873ac34b