ブヒっ!

我が家へ来た頃はmaruが近づくと警戒してケージ奥に避難していたクーちゃん。
1週間2週間が経ち、避難することもなくなりケージ越しに嘴を触らせてくれるようになったクーちゃん。
少しずつ、少しずつ、近くなってきているクーちゃんとの距離にわくわくしておりました。
とうとう。





お触り解禁。ケージ越しですが
基本、彼女は齧るトリなのでドッキドキです。





50k_20150917191316b9f.jpg
初めに許されたのは「てっぺんさん」
※我が家では前頭部のことを「てっぺんさん」と呼んでます
てっぺんさんを掻くこと数日。





54k.jpg
目の上も許されました。
さらに数日後。





55k.jpg
ほっぺの許可も下りました。
笑っちゃいけないんだけど・・・いけないんだけと。
掻かれてよほど気持ちいいのか声が漏れるんです、クーちゃん。
キーちゃんも漏れるんですけどアオ子さんが気持ちいい時の声のような「グググ・・・」みたいな声なので聞き慣れている普通の声。
ところがクーちゃん。
「グビグビ、グビグビ・・・・・・・・・・・・・・・・ブヒっ!」って。
ブヒってさぁ~、豚じゃないんだから。
もう、笑いを堪えるのに必死です。





56k.jpg
こうしてキーちゃんを掻いていたのを隣でじっと見つめ自分も掻いてほしいな、でも怖いな・・・なんて、色んな事を考えていたのだと思います。
彼女達なりに一生懸命、我が家に慣れようとしてくれてるんだろうな。
こんな小さな体に大きなストレスだっただろうな。
とか言って「どすこい!」とかすっかりいじられキャラにしてしまったクーちゃん。
ごめんなさい。
隣家から足が見えてます。






関連記事
[ 2015/09/21 20:06 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

No title

お~ クーちゃんとの距離が日々縮まってきてますね♪

maruさんが喜んでいるのがよく伝わります。

クーちゃんカキカキされて気持ち良さそうにしてますよ。

えっ?ブヒッ!ですか?

ブヒッブヒックーちゃん。。。。

完全にいじられキャラになってますけど~ (*^_^*)

[ 2015/09/22 09:06 ] [ 編集 ]

No title

ボウシインコって、基本的に甘えっこなんでしょうね(^_^)
アオ子さん予備軍なのかな。

そうなると、、maruさんほんと忙しくなりますね
maruさん争奪戦が始まりそう!
[ 2015/09/22 10:03 ] [ 編集 ]

No title

ふふふっ。クーちゃん気持ち良さそう~♪
耳元カキカキ、余程気持ち良いのかな?
目が半開きだよ~(´m`)クスクス

クーちゃん、きっとmaruさんを待っていたんですねっ =^-^=うふっ♪

で、えっ?!ブヒっ?!
ググ~とかギュギューとかなら鳥の声っぽいですが、
ブヒって・・・。
うちの鳥はカキカキの時でも誰も声を出さないので、
2重の驚きですー!
[ 2015/09/22 21:16 ] [ 編集 ]

あきらさん

初めて掻かせてくれた時の喜びったらもう!

今は、嬉しいけれど漏れる声に震えが止まりませーん。
笑いをこらえるのに必死(笑
ブヒって・・・。

想像していたよりフワフワ頭でしたよ~♪(どんな想像?)
で、彼女の鼻もくっさーっ!
[ 2015/09/23 13:21 ] [ 編集 ]

keiさん

人とベタベタしたい種類のトリなんですよね、きっと。
興奮して目が点になってる勇ましい姿からは想像できないけど(笑
どの程度慣れてくれるのか楽しみです♪

アオ子さん、肩で甘えてる時に彼女達のほうをチラチラ見ながら
自慢してるみたいです。
自分は特別だという優越感なのかな。
[ 2015/09/23 13:34 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

アオ子さんが気持ちいい時に出る声とはちょっと違いました。

カワイイんだけど面白すぎて吹き出しそうですよー(笑
掻きながら笑ったら絶対齧られそうなので
必死にこらえてます!

「ブ」の後に続く音が微かな「ヒ」の音に聞こえるから
結果ブヒって聞こえてしまう(-_-;)
[ 2015/09/23 13:45 ] [ 編集 ]

順調ですね。

こんにちは!
maruおかあさん、とっても素晴らしいです!!!
ボウシ飼育経験者ということもあるかもしれませんが
何よりもmaruさんのお人柄というか鳥さんへの愛情の深さというか
四羽のみんなはほんとに幸せ者(鳥)です。

これからもいい関係ができていくと思います。
maruさん、大変でしょうが、お母さんファイト!
[ 2015/09/23 16:02 ] [ 編集 ]

ミッチさん

やっと触らせてくれるようになりましたよ~♪
突然ガブリと齧られないようにかなり神経を集中させてます!
で、漏れる声に笑いをこらえるのも大変~。

ゼロからのスタートって大変だけど(アオ子さんの時のように)
距離が縮まった時の喜びは大きいですよねっ!

どこまで近づけるのか楽しみです♪
[ 2015/09/23 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1990-721ddb4f