片づけヨウム

おやつのとうきび。
そろそろ終わりの季節なので味わって食べてください。
しかしアオ子さん。
ある程度の量がある時はもったいない食いをします。





1671a.jpg
粒の中の小さな粒しか食べません。
他は落とします。
1粒ずつあげた時には丁寧に、薄皮以外は全て食べるというズル賢さ。





1615m.jpg
もっちはいつだって丁寧に食べるオトコ。





770am.jpg
あぁ、ひどい。
もっちに自分の残りを食べさせ、自分はもっちのとうきびを略奪しました。
もっちから奪い取るなんてことは滅多にないんですけど、隙があったようです。






関連記事
[ 2015/09/17 20:31 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

No title

とうきび、
我が家はみんなただボロボロにばらしてる?
な感じです。食べてるのかな~
粒の中身だけを食べるんでしょうね。

安くなった時に10本くらい茹でて
冷凍してます。
冷凍庫がいっぱいになる・・

漬物用の冷蔵庫と
とうきび用の冷凍庫が欲しい。(^。^)
[ 2015/09/18 09:24 ] [ 編集 ]

No title

もう、とうきびも終わりなんですね。
そういえば、昨日スーパーで北海道産だけ
売ってました。

アオ子さんったらズル賢いですね。笑
なんとも贅沢な食べ方。
もっちくんとした事が。隙を見せてしまいましたね。

うちは枝豆をあげると1粒食べて落っことして
新しい枝豆を要求します。
後で糞切りから足を入れて取り出すんですよ。
ズル賢いですよね。今は粒であげてます。
[ 2015/09/18 11:30 ] [ 編集 ]

keiさん

ケージの中で食べた時には芯もバラバラにして遊んで(?)ます♪
テーブルで食べる時にはなぜかしないんですよね~、謎です。

茹でたてを食べれるのはもう少しで終わっちゃいますね。
うちの冷凍庫にもとうきび入ってますよ~(^^)
少しだけど(笑

keiさん、漬けもの漬けるんですか?
私は作れないので買ったものばかり(-_-;)
[ 2015/09/20 15:06 ] [ 編集 ]

あきらさん

ズルいですよね~。
沢山ある時と少しだけの時と食べ方が違うなんて!
もっちはズルいことしないけどアオ子さんはズルばっかり(笑

アオちゃん、落としたフリして新しい枝豆を貰って
後から落としたのを食べるんでしょ。
より多く食べるための知恵~♪

糞切りの下に足突っ込んで拾い食いする姿って面白いですよね(^^)

[ 2015/09/20 15:12 ] [ 編集 ]

No title

あははっ。アオ子さんってば、ズルイ女ね~(^▽^)
もっくん、この後アオ子さんに取られたって気付いたのでしょうか?

うちの鳥達も、とうきびの胚(小さい粒)のところが好きですよ♪
特にオカメのあるるん。胚にゅうの部分(甘い所)はポイッってします。
もうっ。贅沢ですよねー!
そういえば、シードミックスにも乾燥コーンが入っていますけど、
あれも胚の所だけ食べていたかも・・・。(大インコ2羽)
よく床に胚にゅうの部分だけ転がっていて、
うっかり足で踏んで「あいたっ!」ってなります。
[ 2015/09/20 23:51 ] [ 編集 ]

No title

漬物といっても
大根の粕味噌漬けだけです。
無農薬の大根が手に入るので
BARUが好きなので毎年10本漬けてます。

10本でも結構な量になるので
暖かい冬だと酸っぱくなっちゃって・・
去年はかなりだめにしちゃいました。
なので、漬物用の冷蔵庫があれば、、と思ったのです。(~o~)

韓国ではキムチ用の冷蔵庫ありますもんね~
[ 2015/09/21 09:29 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

もっち、さほど気にしてないみたい(笑
アオ子さんが取られる日もあるってことは
その日によって力関係が変わる?

分かりますっ!
乾燥系を踏んだ時の痛さったらもう(-_-;)
うちはクルミの殻の破片が散らばっているもっちのケージ前が危険。
尖ったほうが上向いてるしー。
[ 2015/09/21 19:20 ] [ 編集 ]

keiさん

漬けものって手間がかかるから大変なんですよね。

うちは母親も漬けもの作らない人なので
昔は祖母のニシン漬けをよく食べてました。

食べすぎて胃やられましたけど(笑
[ 2015/09/21 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1988-b684f947