数cmの壁

色んな物が怖いキーちゃん。
相変わらずリンゴしか食べないし、おもちゃも無理でしたが。
クーちゃんがコルクを齧って遊んでいるのをじっと見ていたので試しに離れた場所から見せてみました。
その距離を徐々に近づけ、様子を見ながらケージ床に。
奥に避難しないところを見ると興味はありそうです。





34k.jpg
すっごく気になってます。
尻丸見えですけど。





35k.jpg
んーーーーーーーっ!
そこまで気になるんだったら触ってみればいいのに。
コルクとの壁、わずか数cm。








関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/20 15:23 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

がんばれ、キーちゃん!もうちょっと!!(笑)

怖がりのキーちゃんも、興味のある物が出てきて、良い傾向ですね~。
隣で見つめるクーちゃんの姿も面白いです。
「なにしてるのー?」って言ってそう。

キーちゃんのこの姿勢。うちのるーもよくやってます。
るー、糞切り網に降りたくない鳥なので、
「玩具落としちゃった。取りたい・・・でも、降りたくない・・・」って、
降り掛けてはまた止まり木に戻る、を繰り返してますよ。

キーちゃんとクーちゃんの餌入れ&水入れ、色が違うのですね。
今気付きました。
[ 2015/09/21 00:00 ] [ 編集 ]

No title

あははっ、こんなに気になるのに駄目なの?(笑)

すんごい体勢ですけど~

間近でガン見してるのかな?

キーちゃん頑張れ!
[ 2015/09/21 19:02 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

リニューアルしたケージでは餌入れも変わっていたんです。
キーちゃんが使っているのはもっちが来た頃に
予備として買っておいたものなので旧式タイプで餌入れは白。
クーちゃんの新しいケージには透明な餌入れがついてました。

彼女達が今まで使っていたのは白いタイプだったので
ビビりなキーちゃんには同じ白で。
透明入れたら怖くて近づけなかった・・・(-_-;)

少しずつ興味を持ち始めているのは嬉しいですね~♪
[ 2015/09/21 19:34 ] [ 編集 ]

あきらさん

でしょ。
ここまで近づけるなら触っちゃいなよ~、って言ったんですけどね。
もどかしい。
足の力の入れようが半端ない(笑

初めて見た時は怖くて奥に逃げていた彼女が
数cmまで近づけたなんてすごい!
実はコルクにガン飛ばしてたりして(笑

この様子だと間もなく壁は壊されるものと思いますよ~♪
[ 2015/09/21 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1985-efc3c2e4