もっちが呼ぶ

お喋りなオトコ、もっち。
4~5日前から「クーちゃんっ!クーちゃんっ!」と呼んでいます。
覚えたての時はかなりしつこいので1日何十回も「クーちゃんっ!」を聞かされます。
いつになってもキーちゃんのことは呼ばないな・・・と思っていた昨夜。





1613m.jpg
「クーちゃんっ!クーちゃんっ!ピーちゃんっ!!」
Pちゃん?
我が家にPちゃんはいませんよ。






関連記事
[ 2015/09/11 20:19 ] 鳥達 | TB(0) | CM(10)

No title

もっちくん予言だったりしてね。(笑)

ぴーちゃんが来たりして?(^^;;

どすこいクーちゃんと呼んだら

クーちゃんに怒られますね。

もっちくんは何を食べたのかな~?

[ 2015/09/11 22:06 ] [ 編集 ]

No title

Pちゃん!

あはは~~
そうなんですよね、ちょっと間違って
おしゃべりすることありますよね。

風もたまにありました
造語でとても言えない間違いも。。うふふふ。

言えるものだと
バナナんバナナんバナナ~~
バナナ~はどこへ行ったかな♪


バナナんバナナんバナナ~~
バナナ~~んこ・・・

なんて歌ってました
しかもそれは得意げに。(^_^)v
[ 2015/09/12 10:47 ] [ 編集 ]

No title

Pちゃん・・・方向音痴な黒い子豚ですか・・・?

これ、わかる人いるのかな…?
[ 2015/09/12 22:46 ] [ 編集 ]

あきらさん

はい!
我が家の新しい家族のPちゃんで~す!
なーんてことになったら、そりゃもう大変ですって(笑

クーちゃんがケージ床に下りた時など「どすこい!どすこい!」って
言ってるんですけど・・・私。
突然もっちが「どすこい!」って言い出すかも(-_-;)

この時もっちが食べていたのはかぼちゃですよ~♪
[ 2015/09/12 23:40 ] [ 編集 ]

keiさん

完璧にマネすることもあれば間違うこともあり
ちゃんと言えてたのに勝手にアレンジ加えたり(笑

ドレミの歌もマネしたいらしいのですが
「ドーは」しか言えないまま数日が経過しております!

風ちゃんの「バナナ~んこ」に大爆笑ですよーっ♪
本人は完璧~って気分なんですよね。
[ 2015/09/12 23:57 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

Pちゃん、子豚・・・?
え・・・私、見当つかないけど知識なさすぎなパターン?

あれー、気になるよーぽぴちょこさん!
答え教えてーっ!
[ 2015/09/13 00:02 ] [ 編集 ]

No title

ぷぷぷっ。Pちゃん~♪
発音がちょっと似てるもんね。仕方ない仕方ない!
クーちゃんよりしゃべるのが遅くなったのは、
もしかしたら微妙な発音の違いで、
彼なりに悩んでいたのかもしれませんよ?

黒ぶたのPちゃん。はい!私分りますっ!
高橋留美子ですよねー(笑)
[ 2015/09/14 21:17 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

「キー」と「P」は聞き取りにくかったかもしれませんね。
そうね、ずっと悩んでいたのかも。

今日も「クーちゃん!クーちゃん!Pちゃん!」ですよー♪
もう、訂正きかないかも。
キーちゃん改めPちゃんにしちゃうとか、あはは(笑

あさぞうさんは黒ブタのPちゃん、知ってるんだー。
[ 2015/09/14 23:38 ] [ 編集 ]

答え

あさぞうさん、ビンゴです。

らんま1/2に出てきた、良牙(りょうが)くん。
水がかかると黒い子豚になるんです。

キーちゃん水浴びの時に黒い子豚になってませんか?
もっちは見てしまったのかもしれませんね。
黒い子豚を…
[ 2015/09/16 23:55 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

そうか・・・らんま1/2だったのか。
見てなかったもんな~。

あれ、私の時代にやってたっけ?
なーんて、すっとぼけてみる(笑
[ 2015/09/17 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1984-aed1f34e