梨とインコ

今年も立派な梨を頂きました。





4201h.jpg
甘くてみずみずしくて、とても美味しい梨なんです。
いつもありがとうございます。





我が家では旬のものは記念撮影することになっています。
なぜなのか、理由は分かりません。





1668a.jpg
迷惑そうなアオ子さんと。





1612m.jpg
ぎょっとするもっち。





30k.jpg
クーちゃんも見ています。
人間もアオ子さんともっちも美味しく頂きました。





※梨やスイカは鳥にはよくないという説があるので、気になる方は食べさせないでくださいね。
我が家は旬の味覚を味わってほしいので少しだけ与えています。
キーちゃんクーちゃんの体はまだ分からないので与えていません。






関連記事
[ 2015/09/09 10:21 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

大きくて立派な梨ですねー!
梨はみずみずしくて美味しいですね。
私も大好きです。千葉も産地なんですよー

アオ子さんは無関心?
もっちくんは予想通りの動きですね。
コバちゃんと一緒。笑
どすこいクーちゃんは興味ありそうですね。

やはり、明らかに悪い食べ物以外はあげたい
ですよね。
もうそんか季節かー なーんて鳥さんが
思ってくれたら楽しいけど。^_^

[ 2015/09/09 15:06 ] [ 編集 ]

お披露目ですね。

いつ見ても綺麗なあお子さん(*^-^*)
あお子さん
梨がどうしたの~くれるのかなぁ
                
もっち君
またかよう~

クーちゃんは食べ物かな?
と、言っているようですね。
[ 2015/09/09 21:45 ] [ 編集 ]

あきらさん

梨とかスイカのシャリシャリ感、好きです♪

千葉産の野菜、よくスーパーで見かけますよ~。
この前買ったししとうも千葉産でした。
お世話になってます(笑

そうそう、果物って旬があるから一緒に楽しみたいですよね♪
「おおっ、梨!久しぶりだなー」って
思ってくれてるんじゃないかな。
[ 2015/09/10 18:28 ] [ 編集 ]

yokoさん

美味しく頂きました♪
ありがとうございます!

アオ子さん、自分がぼーっとしている時は何があっても
ぼーっとしてます。
もっちは想像通りですね~(笑

クーちゃんは何にでも興味を示す子で見ていて面白いです♪
肩に乗るキーちゃんのほうは、野菜を見ただけで
後ずさりしてしまうほど臆病さんです(-_-;)
[ 2015/09/10 18:43 ] [ 編集 ]

No title

あはははっ。
三者三様の反応で、しかも、全員が想像通りと言うか・・・(笑)
maruさんトコの子は、皆表情豊かですねー!

アオ子さん、マトリョーシカだー。
うちではこの無反応な迷惑そうな状態の時を「マトリョーシカになってる」と言っています~。
だって、体型そっくりだと思いませんかぁ?(笑)
全然動じていない所がさすがです!
もっくんは「あー、はいはい。驚くよねー。知ってるよー」って言いたくなる顔してるしー、
クーちゃんは・・・初めて見たのかな?「それ、なに?!」ってコメント付きそうな表情~。

あれ?キーちゃんが居ませんね。
キーちゃんには見せなかったのでしょうか?
[ 2015/09/11 00:00 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

あははっ、マトリョーシカ!(笑

さすがっ、どすこいクーちゃん!
食いしん坊だから、食べ物だってことバレたかも。

そうなんです、キーちゃんは写ってません。
彼女は慣れているんですけどもっちといい勝負ってくらい
ビビりなんです(-_-;)
リンゴ以外は怖くて近づけないし、おもちゃも怖いという・・・。
正反対な2羽ですよ、ホント。


[ 2015/09/11 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1981-861bfab7