まとめてシャワー

天気がよかったのでキーちゃんが水入れに頭を突っ込み水浴びを始めました。
それにつられてクーちゃんも突っ込んでいます。





28k.jpg
いきなり風呂場に連れて行くわけにもいかず床にパスタオルを敷き詰め、その場で軽く霧吹き。
アクリルケースで覆われているのでさほど飛び散りません。





29k.jpg
タイミングよく撮れてませんが2羽とも羽を広げノリノリです。





以下、汚れ色ボウシインコ3連発。





68k.jpg
顔から乾いて。





1685a.jpg
さんかくぱんつ。





69k.jpg
オイラの黄色いボウシは濡れても汚れないぜ。
※女の子です





1623m.jpg
オレだって浴びてますから。
エビが真っ赤です。





乾く様子を観察しておりましたが「さんかくぱんつ」になるのはアオ子さんだけ。
昔の画像を確認してみたところ、お迎えした年からすでに「さんかくぱんつ」でした。
なぜ。






関連記事
[ 2015/11/01 22:11 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

No title

突然水入れに頭を突っ込んで水浴びしますよね。

出かけようとする時に始めたりします。(^^;;

2羽から4羽に増えたので霧吹きで指が疲れそうですね。(笑)

こちらも寒くなってきたので春まで霧吹きにしようかな。

さんかくぱんつはアオ子さん以外では見た事ないですね。

アオ子さん可愛くていい表情しています♪

キーちゃんもクーちゃんも鳥生経験豊富って感じですね。(笑)
[ 2015/11/02 10:23 ] [ 編集 ]

あきらさん

あれって、わざとですかね~。
出掛けようと準備してる時に限って水浴び催促するんですよ。
「ごめんねー、今出掛けるから今度ね」って謝ってる私(笑

我が家はボイラー(暖房)稼働させたので家の中は暖かいです♪
日本の南から来た彼女達、今年が北海道での初めての冬。
雪見せたら驚くかなー。
どすこいクーちゃんに雪だるま作ってあげようかな・・・なんて(笑

[ 2015/11/02 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1979-2078ddb4